ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供のお気に入り!「とびだす!うごく! どうつぶ」のシリーズが持ち運びやすくて便利

小さいお子さんをお持ちの方だとわかると思いますが、ちょっとした外出先でも暴れまくって大変です。



1歳半年に愛娘もかなりの暴れん坊で、家の中を所狭しと走り回ります(笑)。



たまに家族で外食するのですが、そこでも大暴れで、数分じっとしていればいいほうです。やっぱり1,2才はまだまだ親の言う事が分からないので、外出は色々と大変です。



そこで、子供の注意を引くのに便利なアイテムがあります。それは、「とびだす!うごく! どうつぶ」のシリーズの絵本です。

内容紹介
頁をめくるごとにびっくり楽しいしかけ絵本 
キリンの首がのび、カバが大きく口をあけ…。パンダ・ゾウ・コアラなど幼児に人気の動物がポップアップや回転盤で頁をめくるごとにダイナミックで楽しいビックリしかけで登場。わらべ先生の絵も美しい動物ミニ絵本。
 
これは、「のりもの」版の「とびだす!うごく!のりもの」です。

f:id:merrywhite:20210226050455j:plain



開くと、中から絵が飛び出して来ます!

f:id:merrywhite:20210226050509j:plain


 

後、大きさが手のひらサイズなので、持ち運びも便利で、外出時にかばんに忍ばせておけば、すぐに取り出せます♪

f:id:merrywhite:20210226050526j:plain


そしてそして、娘のお気に入りはこちらの「どうぶつ」版です。見てもらうと分かるのですが、この本によく買い見つくので端がぼろぼろです(笑)。

f:id:merrywhite:20210226050543j:plain


後、無邪気に飛び出す動物をちぎるので、生き残っている数少ない象です(泣)

f:id:merrywhite:20210226050557j:plain


一歳からずっと遊んでくれているので、とても重宝しています。テープでつぎはぎしていましたが、間に合わないので、今はそのままにしています。


この本のいいところは、手のひらサイズなので、カバンなどに忍ばせておいて、必要な時に使える事ですね。


また、価格もそれほど高くないので、何冊かかって必要な時に使っています。


しかし、娘のおかげで、家の色んな物が日々破壊されています(泣)。先日も、自宅のプリンターに色んなものを詰めて、気付いたら壊れていました・・・。 



他にも、愛用していたiPod nanoの液晶画面が見事に日々が入っていたり、もう、暴れたい放題です。まぁ、可愛いから許せちゃうんですけどね。


後、大事なもの、高いものは子供の手が届かないところに置くのがベターですね~。


子供は買ってあげてもすぐにあきたり、長く遊んでくれたり、チョイスが難しいですが、こちらはあたりでした♪