よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-06-07から1日間の記事一覧

カップヌードルお好み焼き の作り方が話題で実際に美味しいらしい 粉がない時に栄養満点で便利

カップヌードルお好み焼き の作り方が話題で実際に美味しいらしいです。これ、お好み焼きの粉がない時に栄養満点で便利ですよね。ただ、カップヌードルを食べるよりいいと思います。野菜もたっぷりとれますしね。こちらが公式サイトのツイート お好み焼粉が…

【閉店】広島 老四川 新天地店 閉店してタピオカ屋になっていた コロナの影響?

広島 老四川 新天地店 閉店してタピオカ屋になっていた コロナの影響でしょうか。自転車でお店の前を通っただけなので、もしかしたら見間違えなのかもしれませんが、なくなっていたらショックです。というのが少し前に家族で初利用して味もよかったので、、…

夏場にぴったり!ピーマンを冷やすだけでウマすぎるパリパリピーマンの簡単レシピ

以前、孤独のグルメで紹介された門前仲町の居酒屋で食べたピーマンとつくねの組み合わせ。お酒を飲んで美味しい料理だったのですが、今回、自宅で楽しめる夏場にぴったりのピーマンを冷やすだけでウマすぎるパリパリピーマンの簡単レシピが紹介されていまし…

ガスト 福岡焼きカレー 紅ズワイガニのクリームコロッケが美味しい

全額キャッシュバックキャンペーンがあったので家族でガストを利用することにしました。やっぱりガストは家族連れには助かりますよね。そして、ガストでは、3月7日(木)スタートした、ご当地グルメ旅フェアというものを開催しています。 大分 とり天和膳 [ …

カミキリムシの幼虫“昆虫界のトロ”と呼ばれる美味しさ 虫嫌いも目隠ししたら食べれるかも?

最近、人口増加に伴い食糧危機がという話があって、昆虫食が栄養があって注目されています。 いざ食べてみると意外と美味しいみたいで、私は絶対に無理ですが、海老の味がするとか色々と言われています。 その中で、カミキリムシの幼虫“昆虫界のトロ”と呼ば…

エコバッグ洗わずに放置すると菌が繁殖、食中毒の恐れも!生ものは特に注意

エコバッグ洗わずに放置すると菌が繁殖、食中毒の恐れもあるそうです。とても便利だし、スーパーの必需品になっている主婦の方もいると思いますが、生ものは特に注意が必要です。ネットニュースでその注意点と使い方について説明がありましたので、参考まで…

そうめん 松茸の味お吸いものがめんつゆに戻れない美味しさらしい 夏におすすめレシピ

そうめん 松茸の味お吸いものがめんつゆに戻れない美味しさらしい 夏におすすめレシピだそうです。そうめんはよく食べるのでこれはやってみたいですね。我が家も節約のために夏場はそうめんが多いので、これは是非、試してみたいレシピです。個人的に松茸の…

話題のパズル塗り絵!子供の知育にも大人のストレス解消にもお勧め

最近、娘が塗り絵にはまっています。嫁の思惑ですが、スマホばかりしていたのを考えると、とてもいいですね。塗り絵もメリット、デメリットがあるなんて言われていますが、色を選んで塗るという作業は、記憶をたどったり、集中力を使うので、知育にいいと思…

Soundcore Spirit カナル型 Bluetoothイヤホン 防水で汗、雨を防ぐ

最近、スポーツをするわけではないですが、太りやすい体質改善で、筋トレをするようにしています。筋肉量を増やしておくと太りにくくなるので中年におすすめです。例えば、会社などでもエレベーターではなく階段を使うようにするだけでも結構、変わります。…