よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!③プレミアムソフトクリームでカップゲット!

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。


前回の記事はこちら↓

ityorozuya.hatenablog.com



食事の後は、娘にデザートということで、”プレミアムソフトクリーム”でソフトクリームを購入。カップがついてくるので、お土産になります。



アンパンマンの絵と、、、



裏面は、ドキンちゃんと、バイキンマン



アイスはプラスチックの上にあるので、カップも汚れないです。こういったサービスはうれしいですね。いいお土産になりました。



そして、食事をした後は、少し館内を回ってみました。


アンパンマンのおもちゃの歴史です。



実は、色んなメーカーからオモチャが出てたんですね。バンダイだけかと思っていました。



年代によって、表情も違います。歴史を感じますね。



そして、”おでむかえひろば”で一枚!



横浜よりもこじんまりしていますが、一枚で収まるのでうれしいですね。

ityorozuya.hatenablog.com