ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3歳の娘がアンパンマンのパズルを一人で完成出来るようにまで成長!

子供の成長は早いなぁと感じている日々ですが、もうすぐ4歳になる娘が驚くべき成長を遂げていました。


それは、一人でアンパンマンのパズルを完成させる事ができるようになったのです。


こちらが完成したアンパンマンのパズルです。

f:id:merrywhite:20210705080614j:plain



子供向けなのでピース数はそれほど多くはないですが、それでもすごい成長だなぁと感じます。


1年くらい前は、アンパンマンのカラーパッドで、思うとおりに動かなくてイライラしていたのが懐かしいですね。

ityorozuya.hatenablog.com




我が家は割と話し始めるのが遅かったのもあり、嫁が発達障害ではないかと不安になっていました。私の同僚も、発達障害の可能性があるといって、色々と話をしたのがちょうど1年前くらい。


それが、今では歌もうまくなり、カラオケでアンパンマンプリキュアを歌えるようになりました。


発達障害の判断は難しいと思いますが、娘が健康に育ってくれて嬉しいです。


やっぱり子供は健康である事が、親として一番うれしいですよね。


娘に毎年、色々とオモチャを買ってあげていますが、山のように増えたオモチャは次の子供にも使えるのがいいですね。


特にアンパンマンは男女関係なく、小さい子供は大好きだと思うので、最強ですよね。私の姉の子供は男の子でしたが、やっぱりアンパンマンが好きだったみたいです。


娘ももうすぐ4歳なので、そろそろアンパンマンも卒業する年頃なのかなぁと思うとちょっと切ないですけどね。