よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 フルーツ島のジュース屋さん in アンパンマンこどもミュージアム

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに家族で遊びに来ています。子供がアンパンマンが大好きで、テンションあげあげです。


以前、千葉に住んでいると気に、記念で横浜に行った時になかったお店があって、その一つが”フルーツ島のジュース屋さん”です。今は福岡に移住しています。

 

また、アンパンマンこどもミュージアムは福岡はビルの中にありますが、横浜は屋外もあって広いです。屋外は無料ですからいいですよね。

f:id:merrywhite:20210929065255j:plain


ジュース屋さんとありますが、人気なのは”つぶつぶアイス”と”かき氷”だそうです。


娘がつぶつぶアイスにすごく興味がありそうだったので、買ってみる事にしました。味も色々とあって悩みます。


後、このアイス本当に”つぶつぶ”なんです。なんか不思議。色もカラフルで可愛いです。

f:id:merrywhite:20210929065405j:plain

 



こちらはメニューです。つぶつぶアイスの価格は460円。今回は、ミルキーショコラにしました。かき氷はどこでも食べられるので、”つぶつぶアイス”がオススメです。

f:id:merrywhite:20210929065418j:plain



そして、こちらがつぶつぶアイス。見た目不思議ですよね~。

f:id:merrywhite:20210929065431j:plain


ちょっともらって食べたのですが、口にいれるとつぶつぶがすぐに溶けだします。


固いのかと思ったのですが、イメージと全然違いました。


この食感は初めて経験しました!これはちょっと面白いですね。


カラフルなつぶつぶアイスがあったので、色んな味が混ざると面白いかも♪


福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに来たら、つぶつぶアイス、トライしてみてください^^

 

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場