よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-12-06から1日間の記事一覧

GO!プリンセスプリキュア 肩かけバッグ クリスマスにぴったりのお菓子付き

広島に住んでいる実家の母親が今年に福岡に遊びに来て、娘と会って、すごく可愛がってくれました。これまで千葉に住んでいたので、中々、娘と会わせる事ができませんでしたが、福岡に移住して距離が近くなったので、最近はそれほど交通費の負担がなく合わせ…

”Japanese Soba Noodles 蔦”祝ミシュラン一つ星!宅麺で販売して欲しい~

日本ミシュランタイヤは12月1日にレストラン格付け本「ミシュランガイド東京2016」の掲載店を都内ホテルで発表し、東京の豊島区にある「Japanese Soba Noodles 蔦」が世界で初めてラーメン店として一つ星の評価を得ました。 ミシュランガイド東京 2016 ラー…

シルバニアファミリーを買うならデパートよりもAmazonが安くてお得!

嫁の提案で今年の娘の誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーをプレゼントする事にしました。というのも、嫁が子供の頃にもシルバニアファミリーを遊んでいた記憶があるらしく、娘も同じく受け継がれるオモチャという感じですね。そして、娘の誕生日に初…

シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家 娘の誕生日レビュー

このブログを立ち上げてから、すでに3年目に突入しています。気付けば2年と半年経過しています。そして、娘も誕生日を迎えて4歳になりました。ちょっと前までよちよち歩きしていたなんて思っていましたが、もう4歳か~とびっくりします。そして、誕生日プレ…

鹿児島 騎射場 ひげ坊主 黒豚飛魚ラーメンを味わう

鹿児島は色んな種類のラーメンが楽しめるので、ラーメン好きには意外とおすすめな県です。私が住んでいる福岡は博多ラーメンが多いので、ちょっと微妙だったりします。特に私は関東の住まいが長かったので、色んな種類のラーメンが食べられる関東の方が食は…