よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GO!プリンセスプリキュア 肩かけバッグ クリスマスにぴったりのお菓子付き

広島に住んでいる実家の母親が今年に福岡に遊びに来て、娘と会って、すごく可愛がってくれました。


これまで千葉に住んでいたので、中々、娘と会わせる事ができませんでしたが、福岡に移住して距離が近くなったので、最近はそれほど交通費の負担がなく合わせる事ができるので、助かっています。


そして、母も娘に実際に会うと可愛さが倍増するみたいで、色々とお菓子などを買ってくれます。


やっぱり娘からしたらおばあちゃんは色々としてくれるから嬉しい存在ですよね。私も、田舎のおばあちゃんは優しいイメージしかありません。


親は教育もあるから、ついつい、ガミガミ発言してしまうけど、おじいちゃん、おばあちゃんは怒る事がないから、娘も居心地がよさそうです。


そして、今年の正月は会えないので、母親が娘に色々と誕生日プレゼントを買ってくれました^^


段ボール箱にたくさんのお菓子の詰め合わせ!娘の今のお気に入りは、GO!プリンセスプリキュアですが、アンパンマンもまだまだ大好きです。

f:id:merrywhite:20211206053028j:plain



GO!プリンセスプリキュアのキラキラプリンセスアクセサリーです。実は前回の訪問時も同じものを買っていたのですが、母からしたら同じようなものに見えるんでしょうね(笑)。

f:id:merrywhite:20211206053037j:plain



ちょっと早いですがクリスマスにオススメの
GO!プリンセスプリキュアグッズ。

f:id:merrywhite:20211206053143j:plain



長靴にお菓子が色々と入っています。

f:id:merrywhite:20211206053231j:plain



娘のテンションが一気に上がっています~!こんなに一気にお菓子が手元にある事が中々ないので、すごくうれしいみたいです。普段、こんなに買ってあげられないですからね。


クリスマスや誕生日は年に一度しかないから、その時くらいはと思いますね。

f:id:merrywhite:20211206053209j:plain



そして、娘が母親に以前、電話でお願いしていたというGO!プリンセスプリキュア 肩かけバッグです。

f:id:merrywhite:20211206053159j:plain



クリスマスプレゼントにぴったりで、中にはお菓子が入っています。

f:id:merrywhite:20211206053241j:plain



これまで娘が外にお出かけするときは、くまのバッグだったんですが、これが来てからは、バッグがプリキュアになりました(笑)。


こういった行動を見ていると、やっぱり女の子だなぁと思いますね。これから誕生日とクリスマスのプレゼントを見せるタイミングがあるので、喜んでくれる姿を見るのが楽しみです。


ただ、出費が増えていくので、サラリーマンの出費(年末に向けての飲み会)を減らさないとなぁと切実に感じています。一度の飲みを我慢したら、娘のプレゼント代くらいになりますからね。。。