よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソンの折りたたみ傘がワンタッチプッシュで開いて使いやすくて便利

f:id:merrywhite:20200911051813j:plain

私は昔から折りたたみ傘を好んで使っています。


理由として、普通の傘は満員電車で近くの人が濡れないか気になるので、カバンに入れる事ができるので折りたたみ傘がやはり便利です。


また、普段もカバンの中に入れておけるので、急に雨が降った時にも、困らないので折り畳み傘がやはり一番です。


そして、色んなコンビニの折り畳み傘を使っていたのですが、以前、ワンプッシュで開く折り畳み傘をコンビニで購入して、どこで購入したのか忘れて、色々と探していました。


前回は、セブンイレブンで購入した折り畳み傘を購入したのですが、プッシュ型ではなかったです。


また、セブンイレブンの折り畳み傘は、力がいって、開くときに指の皮をよく挟むので、商品としては微妙でした。。。


急いでいる時はよく、指を挟むんですよね~、これがまた痛い。よく見ると、挟まないように注意書きがありました。これで指を負傷したという人は意外と多いのではないでしょうか。やはり、傘ですが、設計は大事ですね。


ただ、傘も中々交換しないので、中々見つからなかったのですが、ついにワンプッシュで開く折り畳み傘を発見しました!


売っているコンビニは”ローソン”でした。

 
こちらが購入した折り畳み傘。ナノ撥水ということで期待ができます。

f:id:merrywhite:20200911052119j:plain

 

価格はちょっと高めで、1000円を超えました。価格は税抜きで1180円。

f:id:merrywhite:20200911052140j:plain

親骨の長さは55cmです。サイズはもう少しあると嬉しいんですが。

f:id:merrywhite:20200911052230j:plain


柄の部分のボタンを押すと、ワンプッシュで開きます。これが意外と嬉しんですよね♪

f:id:merrywhite:20200911052206j:plain

コンビニの傘も進化しているものです。と感心しますね。


骨組もしっかりしていて、風が少々強くても大丈夫そうです。


最近は、傘も機能性が上がっていて、この傘は撥水性が高い傘で、デザインもかわいい人気のある傘です。男性の贈り物などにいいかもしれませんね。

私はついつい傘を忘れて帰る事があるので、中々、質のいい傘を買う気にはなれませんが、大事に使いたい方はこういった傘を利用するのもいいかもしれませんね。 


満員電車などは、身動きがとれなくなるので、マナーとしても折りたたみ傘は便利だと思います。