よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-04-01から1日間の記事一覧

イケメンではないのに普通の顔でもモテる男性の特徴3つが参考になる!

あまりモテない男性なら誰もがイケメンになりたいと思いますよね。イケメンは美女と一緒で間違いなく人生得します。女の子にも持てるし、仕事をしていてもプラスが多いと思います。その為、イケメンは得してばかりでずるい!と思っている人もいるのではない…

糖類ゼロ、アルコール度数38%の甘くない梅酒「BENICHU」が人気急上昇

女性が大好きなお酒の種類って、おそらくカクテルとか梅酒になるのではないでしょうか。私は普段、甘いお酒はあまり飲みませんが、女性は、甘いお酒じゃないと飲めないという人もいると思います。ただ、甘いお酒って実は注意が必要です。というのも、最近は…

福岡 鯛焼本舗 原四ツ角店 あんこがたっぷり入った食べごたえある鯛焼き

福岡に引っ越してから早くも半年以上が経過しているのですが、まだまだ探索が足らないなぁと思いますね。特に外食については、せっかくブロガーをしているので、可能な限り新しい店を発掘していきたいと思っています。ちなみに、、、私は食べログにもブログ…

イソジンなどのうがい薬は普段の風邪予防で使うと正常な菌を死滅させ逆効果

最近、花粉症の症状がひどいせいで、風邪なのか花粉症なのかわからない状態が続いていて、ちょっとハードです。同じく花粉症なのか、風邪なのかわからない、、、という人もいるのではないでしょうか。以前、この風邪と花粉症の違いについて記事にしましたが…

RedHatLinuxでyumのローカルレポジトリを作成する場合のOSバージョンについて

インターネットに出れない環境でLinuxを構築するケースがあるかと思いますが、この場合、色々と作業的に大変ですよね。最近は、セキュリティによる事故に対しての意識が高まっている関係で、以前よりもセキュリティを意識したインフラ構築をしている企業が増…

楽しい花見のはずがカセットコンロ爆発で顔の皮がはげる恐怖

ついに花見シーズンになりますね~。近々花見にはばっちりの状態になるのではないでしょうか。しかし、花見は楽しいばかりではなく、飲んで騒いでの後は、しっかりと後片付けをしなければなりません。後、夜桜はきれいですが、寒いので風邪を引かないように…

産まれた娘が心室中隔欠損症になりました。中程度5mm以上だと手術の可能性も

先日、病院に入院中の嫁から連絡が入ってきて、産まれたばかりの娘が「心室中隔欠損症」だということが分かりました。 まさか、娘に心臓の病気が、、、と衝撃でした。まず、嫁が動転していた理由が、医者から、「旦那さんは今日は来ないんですか?」と聞かれ…

祇園 琥珀館 老舗の喫茶店で味わう日替わり定食のコスパがいい!

祇園駅周辺って、老舗な感じの喫茶店が多くて、しかもランチが意外と美味しいです。そして、今回は、以前から気になっていた祇園駅から少し歩いたところにある「琥珀館」を利用しました。お店は、キャナルシティ博多、中州の商店街が近いですかね。 お店の場…

ネットショップで激安トイレットペーパーが199円で買えるのはLOHACO

普段の生活の中で、節約しやすいポイントの一つは、普段から使用する頻度の高い消耗品です。例えば、ティシュペーパーやトイレットペーパーなどは、間違いなく消費しますよね。こういった生活用品を安く購入する事で、年間でちょっとした節約になる事があり…

セブンイレブン 折りたたみ傘 購入後レビュー 開閉時の安全性が向上して便利に

普段から、仕事用の鞄には折りたたみ傘を入れるようにしているのですが、ちょうど、先日、雨が降った為、濡れた状態だったので、そのまま傘を家において出勤したら、ちょうど突然の雨が降ってきました。これは失敗した~という事で、近くにあったセブンイレ…

フリーランスエンジニアの確定申告は青色申告にすると節税対策になる

2017年度の確定申告は完了していると思いますが、先日、フリーランス仲間と確定申告について話になりましたが、その話題は青色申告がいいか白色申告がいいかです。私は実は少し前から確定申告を自分でしているんですが、それは副業をしていたからですね。201…

VMware NSXの仮想ロードバランサーのワンアーム、インラインモード

これから製品が成熟していけば間違いなく利用率が上がるのはVMwareのSDNであるVMware NSXです。 この製品の機能は使いこなせば、相当価値があります。まず、これがあれば、仮想化サーバ基盤のネットワークを完全にコントロールできるようになります。 それが…