よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽しい花見のはずがカセットコンロ爆発で顔の皮がはげる恐怖


ついに花見シーズンになりますね~。近々花見にはばっちりの状態になるのではないでしょうか。しかし、花見は楽しいばかりではなく、飲んで騒いでの後は、しっかりと後片付けをしなければなりません。


後、夜桜はきれいですが、寒いので風邪を引かないように注意も必要ですね。


そして、楽しいはずの花見で、とんでもない事故がありました。元ネタはこちら。

「顔の皮が…」花見中カセットコンロ破裂 6人けが


記事によると、花見客が使用していたカセットコンロのボンベが破裂し、6人がけがをしたそうで、原因はわかっていないそうです。

 居合わせた女性:「ボーンと結構、大きかった。他の人が顔の皮がむけていた」
 4日午後2時すぎ、宮崎県延岡市の桜の名所「城山公園」で、地元の大学生ら男女合わせて8人がカセットコンロを使用していたところ、ボンベが破裂し、男性6人が病院へ搬送されました。消防によりますと、6人はやけどをしていますが、いずれも命に別状はないということです。公園を管理している延岡市では、花見の時期に限って公園内でのカセットコンロなどの使用を認めているということです。警察などで破裂した原因を調べています。
 

人の皮がむけていたとわかったという事は、結構な怪我だったのではないでしょうか。顔のけがをしたのが女性でなければいいですが。。。


しかし、コンロの使い方を間違えてなくて破裂したとしたら、、、メーカーが原因ということもありえますね。


これ、何が原因だったのかは追及してもらいたいです。というのも、我が家もたまにコンロを使うからですね。


後、古い場合もこういった事故が起こる可能性があるので、注意が必要です。私は怖くなって、最近はホットプレートにしています。。。