よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

余分な油が落とせると評判 イシガキ産業 焼肉プレート カセットコンロ用 お肉も美味しく焼ける

先日、久しぶりに家族で外食で焼肉を食べましたが、ほんとうに美味しくて感動しました。

 

節約のために夜ではなく、ランチにしましたが、価格も1万円弱でおさまってよかったです。

 

夜にいくとこの倍以上の費用がかかる計算になりますので、夜はなかなかいけないですね。ということで、我が家の場合は、自宅焼肉をすることが多いです。

 

自宅焼肉の場合は、予算が外の半額以下になるのでおすすめです。そして、焼肉をするのに、脂が苦手という方に、余分な油が落とせると評判 イシガキ産業 焼肉プレート カセットコンロ用 お肉も美味しく焼けると評判です。

 

イシガキ産業 焼肉プレート ブラック 幅37×奥行26×高さ4.2cm 角型 おいしさ特選便 ヘルシー 焼肉グリル カセットコンロ用 余分な油 落とせる 溝付き 省スペース設計 焼肉 サムギョプサル 韓国料理 3562



商品の説明
●角型 焼肉グリル
●お肉の余分な油を落とす溝付プレート! (油を溜めないことで野菜を焼く時に油の飛び散りを抑えます)
●集めた油はプレートの外へ流れる設計!
●表面は焦げ付きにくいフッ素樹脂加工!
●カセットコンロに合わせた省スペース設計!
●サムギョプサルに最適な焼肉プレート! サムギョプサル→「サム」=数字の3、「ギョプ」=層、「サル」=肉 韓国でポピュラーな豚バラ肉の焼肉料理
●豚肉をカリカリに焼き、ナムル、キムチ、白髪ネギと一緒にチシャバに包んで味噌ダレやごま油をつけて食べる料理です。
●油の多い豚バラ肉の油を落とし、野菜と一緒に食べられるので、 よりヘルシーです!

 

カセットコンロを使用して卓上で熱々料理が食べられます。
カセットコンロを使用し卓上で

熱々の料理が食べられます!

家族で、パーティーで、目の前で料理を作りながら楽しめます!

 

余分な油がグリルの外へ流れる構造
油が落ちるので、ヘルシーな焼肉が

食べられます。

 

フッ素樹脂塗装
表面は焦げ付きにくいフッ素樹脂加工です。

幅37×奥行26×高さ4.2cm

カセットコンロに合わせた省スペース設計です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「余計な油を落としながらヘルシーに肉が焼け、コンロが汚れにくいので後始末がとても楽です。
ただプレートがコンロの上で多少動くというのが唯一の難点ですが、ずれ落ちるということはありません。
コスパも良くとても良い商品です。」

 

「キャンプや庭での家族(大人2,子供3)で焼き肉をするのに使いました。カセットコンロでするので、まず、炭をおこす時間が、いらない!余計な油は真ん中に、集まっていくのでいー感じに肉がやけます。思ってたほど真ん中の通路を通っていく油は、そんなにありません。落ちていくまでに、焦げて固まりますね。焼いてる最中にキッチンペーパーで拭き取ってやると十分です。
大きさも、小さいかと思ったけど、すぐに焼けていくので、ちょうどやと思いますね。
これにしてから焼き肉の回数が増えました。買って損なしやと、おもいますよ。」

 

ワンルームひとり暮らしです。
どうしても家焼き肉がやりたくて本商品を購入。
キッチンの換気扇の下でカセットコンロにセットして焼肉をしました。

【良かった点】
■煙が少ない
■カリッと焼け目が付くのがうれしい
■お肉のアブラが流れ落ちて溜まっていくのが見ていて楽しい

【ちょっと困った点】
■アブラがけっこうハネる

今回は家焼き肉として使用しましたが、これで焼き鳥やハンバーグなどを焼いてみてもエンタメ感が出て楽しそうだなと思いました。
とても満足です。」

 

我が家はホルモンをよく食べますが、脂がすごいことになるので、これはいいかもしれません。自宅焼肉にカセットコンロを使う場合に、おすすめです。

 

 

サイズ:(約)幅37×奥行26×高さ4.2cm
重量:(約)0.96kg
材質:本体/アルミニウム合金
原産国:中国
表面加工:表/フッ素樹脂加工、裏/焼付け塗装