よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サイズが大きくまんべんなく焼けると評判 イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A-BR

夏真っ盛りですね~。夏は汗をよくかくのでビールが美味しい季節です。昔は建築現場で仕事をしていたので、仕事終わりに飲むビールは最高に美味しかったです。

 

今は晩酌でお酒を楽しんでご飯を食べることが多いですが。

 

そして、ビールに合うと言えばやっぱり焼肉ですよね。外で家族で食べるとかなりコストがかかるので、我が家は基本は自宅で焼肉をします。焼肉でもランチなら1万円以内の予算で楽しめますが、夜だとどうしても2万円とかいくので、お金をかけたくない場合は、自宅焼肉がおすすめです。

 

お肉もなるべく安い物を選べば5000円以内の予算で焼肉が楽しめます。

 

我が家は子供も焼肉が好きなので定期的に焼肉をしています。おととし、家族が増えてお肉の焼けるスピードが間に合わなくなったので、大きめのホットプレートを買いました。ホットプレートもいいですが、焼肉をするならやっぱり火力が重要です。

 

そこで、 サイズが大きくまんべんなく焼けると評判 イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A-BRがおすすめです。

 

イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα ブラウン CB-GHP-A-BR

f:id:merrywhite:20210901054829j:plain

 

カセットボンベ燃料の直火式ホットプレートだから場所を選ばない!
電源確保の必要もなく、コードレスで足元安心。ブレーカーが落ちる心配もありません。


ごとく付きだから、プレートを外してカセットコンロとしても使える!
※使用できる鍋の大きさは、目安として土鍋8号まで(小さい鍋は鍋底が17cm以上)
イワタニアクセサリーシリーズはフッ素加工たこ焼きプレートのみ使用できます。

 

f:id:merrywhite:20210901054730j:plain


 

直火式2.1kWの強い加熱能力!火力を落とさず、ガスを無駄なく消費するヒートパネル方式!
カセットボンベを使用する器具は、時間とともに火力が低下する性質がありますが、当商品はボンベを適度に暖めて器具の火力を維持させる「ヒートパネル」が搭載されているため、最後まで火力を維持し、ガスを無駄なく消費することができます。


深型カバー(フタ)付きだから厚さ5cmの肉だって蒸し焼き可能!!

 

大判サイズのスクウェアプレートだから一気に調理!大きなピザもおまかせ!ぎょうざも一度にたくさん焼けます!
プレートの縁には傾斜を付けて油を溜める構造!
フッ素コート加工でお手入れもカンタン!
電気を使わないので災害時も安心!カセットガスがあればOKです!

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「これは非常に使い勝手が良い!
火口が円形ではなく左右2列にわかれており、鉄板の広さにも関わらず端までしっかり熱されてます。
焼きそばを作った際に多少ソースのついた麺や具がボンベカバーの方へこぼれてしまったのですが、
拭きやすい形状をしており焦げ付きもありませんでした。

ガスコンロにしては高額帯なのかも知れませんが、
安物を買って不満を持つくらいならばこちらの商品を買うべきとオススメできます。」

 

「サイズは大きめですが、鉄板全体に火力がしっかり伝わる構造になっており、その大きさからはちょっと想像できないような強火の炒めものができます。煙を押さえるために温度上昇を抑えてしまうタイプのホットプレートも使っていましたが、結構不満があったので買い替えたところ、非常に満足できました。焼き肉はもちろんですが、焼きそばやお好み焼きなどもカリッと、カラッと焼けていい感じです!」

 

サイズが大きめなので、家族で利用する場合におすすめです。小さい場合は、家族が多いと不便なことがありますから。

 

【カセットボンベが燃料】直火式ホットプレート。コードレスで使う場所を選びません。
【直火式2.1kW】強い加熱能力。火加減調整がクイックレスポンスで美味しく調理します。
【中が見える】ガラス窓付き深型フタ採用。蒸し焼きもおまかせ、厚さ5cm迄の食材に対応。
【コンロとして使える】プレートの下にごとく付き。プレートをはずせばこんろとしても使えます。プレートの縁には傾斜を付けて油を溜める構造。フッ素コート加工でお手入れもカンタン。
【コードレス】だから足元安心。ブレーカーの心配もなし。お庭などアウトドアでも楽しめます。
【メーカー型番】CB-GHP-A-BR、[本体サイズ]幅471×奥行325×高さ169mm、[商品重量]約4.1kg、[カラー]ブラウン、[生産国]中国
【材質】[本体・汁受け]鋼板、[プレート]アルミダイキャスト(フッ素コート)、[フタ]鋼板・ガラス・ABS樹脂、[ごとく]耐熱アルミダイキャスト、[バーナー]ステンレス、[点火つまみ]耐熱ABS樹脂