よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

火力が強くて焼肉が美味しく焼けると評判 イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A-BR

夏と言えばビールですが、我が家はやっぱり焼肉です。夏はなぜかお肉というイメージが強くてよく焼肉を食べます。冬場は鍋が多いですかね。

 

そして、この焼肉をするのは父親の影響もあるのですが、父親は現役のころは型枠大工をしていたので、体力をつけるということで、週末はよく焼肉をしていました。

 

もともと焼肉は大好物なので、自宅焼肉は楽しみの一つだったのですが、今は自分の家庭で自宅焼肉をしています。自宅焼肉のメリットはやっぱりコスパですね。お店で食べるとどうしてもすごい金額になることが多いですよね。

 

以前、母親の誕生日で家族で焼肉に行きましたが、飲み代もかかるからですが、3万円を超えました・・・。

 

一晩で3万円使うのはもったいないですよね。そこでおすすめなのが焼肉ですが、自宅でやると煙がという場合は、外でバーベキューもありですよね。近所でバーベキューができそうな場所があったら家族や友達とバーベキューもいいですよね。

 

そこで、 火力が強くて焼肉が美味しく焼けると評判 イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A-BRがおすすめです。

 

イワタニ カセットガスホットプレート 焼き上手さんα ブラウン CB-GHP-A-BR

f:id:merrywhite:20210803062009j:plain

 

カセットボンベ燃料の直火式ホットプレートだから場所を選ばない!
電源確保の必要もなく、コードレスで足元安心。ブレーカーが落ちる心配もありません。


ごとく付きだから、プレートを外してカセットコンロとしても使える!
※使用できる鍋の大きさは、目安として土鍋8号まで(小さい鍋は鍋底が17cm以上)
イワタニアクセサリーシリーズはフッ素加工たこ焼きプレートのみ使用できます。

f:id:merrywhite:20210803062502j:plain

 

直火式2.1kWの強い加熱能力!火力を落とさず、ガスを無駄なく消費するヒートパネル方式!
カセットボンベを使用する器具は、時間とともに火力が低下する性質がありますが、当商品はボンベを適度に暖めて器具の火力を維持させる「ヒートパネル」が搭載されているため、最後まで火力を維持し、ガスを無駄なく消費することができます。


深型カバー(フタ)付きだから厚さ5cmの肉だって蒸し焼き可能!!

大判サイズのスクウェアプレートだから一気に調理!大きなピザもおまかせ!ぎょうざも一度にたくさん焼けます!
プレートの縁には傾斜を付けて油を溜める構造!

 

f:id:merrywhite:20210803062545j:plain

フッ素コート加工でお手入れもカンタン!
電気を使わないので災害時も安心!カセットガスがあればOKです!

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「これは非常に使い勝手が良い!
火口が円形ではなく左右2列にわかれており、鉄板の広さにも関わらず端までしっかり熱されてます。
焼きそばを作った際に多少ソースのついた麺や具がボンベカバーの方へこぼれてしまったのですが、
拭きやすい形状をしており焦げ付きもありませんでした。

ガスコンロにしては高額帯なのかも知れませんが、
安物を買って不満を持つくらいならばこちらの商品を買うべきとオススメできます。」

 

「もう炭火焼きのバーベキューには戻れないかもしれません。
屋内でもコードレスなのでストレスなく利用できます。
よい買い物をさせていただきました。」

 

「最大火力が我が家にとってはいい感じでした。お好み焼きをつくるにも、焼肉をするにしても4人で食べるスピードにちょうどいい感じでした。災害時やキャンプでの使用も想定し、長年使ってきたホットプレートの買い替えとしてベストチョイスだった。満足。付属のプレートを手持ちの土鍋に変えれば鍋も囲めるのでおすすめです。」

 

かなり評価が高くて、我が家も自宅焼肉用に買おうか検討中です。やっぱり焼肉は火力です。

 

【カセットボンベが燃料】直火式ホットプレート。コードレスで使う場所を選びません。
【直火式2.1kW】強い加熱能力。火加減調整がクイックレスポンスで美味しく調理します。
【中が見える】ガラス窓付き深型フタ採用。蒸し焼きもおまかせ、厚さ5cm迄の食材に対応。
【コンロとして使える】プレートの下にごとく付き。プレートをはずせばこんろとしても使えます。プレートの縁には傾斜を付けて油を溜める構造。フッ素コート加工でお手入れもカンタン。
【コードレス】だから足元安心。ブレーカーの心配もなし。お庭などアウトドアでも楽しめます。
【メーカー型番】CB-GHP-A-BR、[本体サイズ]幅471×奥行325×高さ169mm、[商品重量]約4.1kg、[カラー]ブラウン、[生産国]中国
【材質】[本体・汁受け]鋼板、[プレート]アルミダイキャスト(フッ素コート)、[フタ]鋼板・ガラス・ABS樹脂、[ごとく]耐熱アルミダイキャスト、[バーナー]ステンレス、[点火つまみ]耐熱ABS樹脂