ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焼く、煮る、鍋に火力強くて使いやすい イワタニ カセットガスのグリルパン ビストロの達人II CB-GP-W

夏はやっぱりバーベキューといきたいところですが、我が家はみんなインドア派なので、基本は自宅で焼肉を楽しみます。

 

ただ、焼肉はやっぱりちょっとコストがかかるので、毎週はできませんが、子供も私も焼肉が好きなので月に1度くらいは自宅で贅沢焼肉を楽しみます。

 

そして、冬場はやっぱり鍋ですよね。私はお酒を飲むので健康を考えて野菜たっぷりの鍋をほぼ毎日食べます。

 

なべは本当に健康にいいのでおすすめです。栄養バランスもいいですからね。そして、焼肉をするならやっぱり火力がでるカセットコンロがおすすめですが、さらに、焼く、煮る、鍋に火力強くて使いやすい イワタニ カセットガスのグリルパン ビストロの達人II CB-GP-Wがレビューで高評価です。 

 

イワタニ カセットガスのグリルパン ビストロの達人II ホワイト CB-GP-W

f:id:merrywhite:20210831080127j:plain


 

商品の説明
マルチに使えるカセットガスのグリルパン『ビストロの達人』がより便利に使い易くなってリニューアルしました。

 

『焼く』『煮る』『蒸す』『炊く』『鍋もの』『無水料理』など、これ1台で多彩な料理が楽しめます。

 

専用のプレートをはずせば、普通のカセットこんろとしても使える便利設計です。

f:id:merrywhite:20210831080447j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前から使っていたカセットコンロが10年経ったため薄型のコンロを探していたのですが、お好み焼きをよくやるため、こちらを購入。
コンロとしては厚みもありかさばりますが、やっぱり直火で焼くお好み焼きは美味しいです。火力も十分なので、すぐに焼けてとても良いです。今まではガスコンロでお好み焼きをフライパンで焼いていたのですが、焼きながら食べられるようになったので楽です。
土鍋を乗せて鍋物もしましたが、火が外に逃げないせいか、火力が強くてすぐに煮えます。
今度はイワタニの焼き肉プレートを購入して焼肉に挑戦してみようと思います。」 

 

「初めは同じメーカーのヤキマル購入を考えていたのですが、サイズが小さいのと熱量がひくいので、もっと大型を
探していました。この機種は大きさ熱量とも十分で3-4人家族なら肉や野菜が焼けるのを待つことはありません。
脂を受ける水も蒸発することもなく快適に焼肉を楽しめます。
ただし煙は少しは出ます。でも少ない方だと思います。2日後には匂いも消えていました。満足しています。」

 

やっぱりガスコンロは火力が強いのでいいですよね~。焼肉、すき焼きなどに便利です。

 

【これ一台で多彩なメニューが楽しめる】「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」「鍋もの」「無水調理」など、マルチに使えるカセットガスのグリルパンです。
【大家族でも焼く時間を短縮】大きさ熱量とも十分で、脂を受ける水も蒸発することもなく、快適に焼肉を楽しめます。すき焼き、焼き鳥、ギョーザ等ホットプレートより美味しく、お手入れも非常に簡単です。火が外に出てないので子供にも安全です。作りながら食事を楽しめるホットプレートやグリル鍋は、家族団らんやホームパーティーなどに活躍する最高な調理器具です。
【付属のシャローグリルパン】底面積を広くとり、浅めの深さをつけた独自の形状で「ホットプレート」と「グリル鍋」2役をこなせる。
【カセットコンロとしても使用可能】付属プレートとガラスを外すと、イワタニカセットフー専用アクセサリーシリーズ(別売)の製品もご使用いただくと、鍋も良し!専用プレートを載せて焼き肉も良し!シーズンに合わせて年中使えます。*鉄鋳物製焼肉グリルは使用できません。
【専用レシピブック付属】手軽に作れておいしい「ビストロレシピ (25メニュー収録)」が付属しています。
【メーカー型番】CB-GP-W、[本体サイズ]幅406×奥行320×高さ187mm、[商品重量]約3.4kg、[カラー]ホワイト、[生産国]中国
【仕様】[最大発熱量]2.3kW(2,000kcal/h)、[連続燃焼時間]約120分(気温20~25℃の時、強火連続燃焼でイワタニカセットガスを使い切るまでの実測値)、[点火方式]圧電点火方式
【材質】[本体]鋼板(粉体塗装)、[プレート]アルミニウム (フッ素加工)、[ガラスふた]耐熱強化ガラス、[ごとく]耐熱アルミニウム、[しる受け]鋼板(内側はフッ素加工)、[器具せんつまみ]耐熱ABS樹脂