ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電気がなくても料理が作れる イワタニ カセットフー 達人スリムII シャイニーレッド

貧乏時代はずっとカセットコンロを使って料理をしていました。すごい節約していた時代もあったのですが、いまはだいぶ生活が安定してきたので、色々と家族のために家電を買い替えています。

 

ただ、今の時代に限りませんが、今後は高齢化社会でさらに生活が厳しくなるので、日々の節約術はほんとうに重要です。

 

ちょっと最近は節約に対しての意識が弱まっていたので、今はランチはお弁当にしていますし、お茶は持参しています。なので、一日600円以上は節約なっていますね。

 

あと、コンロですが、意外と便利で実家でも焼肉、鍋をするときに利用していました。実家でも当たり前に使っていたので、家にあるものと思っています。

 

そしてコンロは意外と助かることがありますが、災害時や電気が使えないときでも料理を作ることができます。

 

電気がなくても料理が作れる イワタニ カセットフー 達人スリムII シャイニーレッドがいざというときに、あると便利です。

 

イワタニ カセットフー 達人スリムII シャイニーレッド

f:id:merrywhite:20210128063058j:plain

 

まずは商品説明です。

 

商品の説明
イワタニ最薄!わずか74mm テーブル面からごとくトップ位置までの高さがわずか74mm。イワタニカセットフーシリーズの中で最も薄いコンロです。調理時も食べる時もラクラクです。 ムダ火抑制、タテ型炎口バーナー 炎の出口「炎口」を従来品よりタテ長の形状にしました。タテ長だと炎が上方向に出て外に 広がりにくくなり、鍋底からこぼれるムダ火が抑制されます。 フッ素コート天板 使用後のお手入れがらくらくなフッ素コートの天板を採用しています。

 

f:id:merrywhite:20210128063109j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

我が家でも鍋を囲む用に購入。
一人暮らしで邪魔にならないのを探していたのでぴったりの商品でした。
しかし箱のサイズは35×28×8.5センチなので、収納する時は他のカセットコンロと大差はないように感じます。

特長であるコンロの高さは7.4センチなので、鍋を乗せたときに中が見やすいのがよいです。
またスリムなメリットととして、汚れた時に掃除がしやすいのも良いです。
五徳のパーツは外れるので汚れても丸洗いが出来ます。

火力も申し分なく出るので、パッケージに描いてあるとおり、焼肉プレートや鉄板焼きプレート、たこ焼きプレートなどと組み合わせて色々な料理に使えるのも、冬以外も使い道がありそうで楽しみです。

 

冬は鍋などにもいいですよね。昨年、蟹のふるさと納税をしたので届いたらかにすきが楽しみです。

 

 

ブランド Iwatani(イワタニ)ブランド Iwatani(イワタニ)fuel type ガス色 レッド商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ 35.6 x 28.2 x 8.9 cm商品重量 1.52 Kg