よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-01-11から1日間の記事一覧

雑音、ちょっとした音で寝れない繊細な方に便利グッズ 耳栓 睡眠用 4ペア 遮音値38dB

昔からの悩みですが、音があると寝れませんというか、びくっとする音が苦手です。それは自分がはっと思うような音です。 エアコンの音とか、家のなんかしらのみしみしというかそんな音です。 なので、音楽を聴きながら寝ることが多いですし、寝にくい時はア…

格安の中国製 粗悪品とは別物とレビューで評判 OpenMove AfterShokz 骨伝導イヤホン

完全に外の音を遮断しないという選択肢で、骨伝導イヤホンがありますね。 きっかけは色々とあるかもしれませんが、外部の音が聞こえないことが困ることがあるかもしれません。 会社などでイヤホンをしていて声をかけても気づかない社員がいるみたいな話があ…

【期間限定】NEC PC カスタマイズパソコン ニューイヤーセール 割引と福袋セットがお得!

今使っているノートPCがNECのLAVIEなのですが、最近、バッテリーが充電できなくなってきて、そろそろ買い替え時になっていて、次のパソコンをどうしようか検討中です。 ここ最近、NECなので次もNECのノートパソコンかなと考えています。今、ちょうどモバイル…

3/22出荷分から大王製紙がティッシュやトイレットペーパーなど15%以上値上げ 今のうちに爆買い!

3/22出荷分から大王製紙がティッシュやトイレットペーパーなど15%以上値上げ 今のうちに爆買いしたほうがいいですね~。 というニュースがYahooニュースで報道されていました。 大王製紙がティッシュやトイレットペーパーなど15%以上値上げ…3月22日出…

イワタニの最高級カセットコンロ アモルフォ プレミアム デザインが最高と高評価

もう完全に冬でしかも今年は珍しく東京でも雪が降ってびっくりしました。自分が東京で仕事をしている時は雪ってあんまり印象になかったくらいで、積もるってすごいですね。 私の小さいころは雪はかなり降っていて雪だるまとか作れた記憶がありますが、最近は…

広島炉端居酒屋 陣太鼓 ランチの定食がほぼワンコインで安い 焼き魚定食

ランチに、広島の流川付近にある広島炉端居酒屋 陣太鼓を利用しました。お店はかなり目立つので、以前から気になっていました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「広島出張中に、生牡蠣食べてない、ということで生牡蠣を食べられる…