ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャンプ、アウトドアに便利 イワタニ カセットコンロ タフまるJr. ダッチオーブン 使用可

今年はようやくだんだんと回りも活動的になってきましたね。

 

飲みにいくのも昨年よりもまだ、警戒感がなくなってきて、外出する機会が増えているのではないでしょうか。

 

コロナのおかげで貯金ができたので、昨年から今年は家族のために家具や家電などいろいろと買いそろえました。ここまでお金を出したのは初めてです。

 

そして、活動的になると他県などにも遊びにいきたいですが、アウトドアが好きな方に、キャンプ、アウトドアに便利 イワタニ カセットコンロ タフまるJr. ダッチオーブン 使用可が風よけもあって便利です。

 

イワタニ カセットコンロ タフまるJr. 日本製 ダッチオーブン 使用可 ブラック


商品の説明
耐荷重10kg(ダッチオーブンも使えます)ダブル風防ユニットも搭載しております。

 

POINT1 ソロキャンプや少人数に適したコンパクトサイズ

 

POINT2 空気は通しても、風は通さない!「ダブル風防ユニット」搭載(特許第5174947号)

 

炎に影響を及ぼす風は、外側風防と内側風防の2段階のプロテクトでさえぎります。2つの風防を備えることで、ごとくの上にのる鍋や調理器具の大きさ、形状にかかわらず、安定した遮風効果が得られます。一方、炎の燃焼に必要な空気は、内側風防の下から引き込み、安定した燃焼を支えます。

 

POINT3 炎長が短く、風の影響で炎が消えにくい多孔式バーナー

 

POINT4 熱に強くて頑強なアルミダイカスト製スタンド

 

POINT5 いろんな料理が楽しめる耐荷重10kg・ダッチオーブンOK

※鍋上部の直径は20㎝までのものをご使用ください
(ダッチオーブンは8インチまで)

広がる!アウトドアでの料理の楽しみ

 

お手元のお鍋やスキレット、カセットフー専用アクセサリーシリーズ(別売)を組み合わせ、アウトドアで多彩な料理をお楽しみいただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「かなり使い勝手良いでした。
家庭用とは違い、デザインもだし、カセットの装着も良い。
マグネットの点検と掃除は怠らずですかね。

スウェーデントーチからは灰が飛ばないけれど
他の焚き火から灰が沢山飛んでしまい
カセットコンロが真っ白状態になりましたので、
キャンプから帰って掃除
塗料されていない部品には錆止めオイルを少量で薄く伸ばすようにキッチンペーパーで塗布しました。
本当は長持ちさせるために錆びないように塗料をスプレーしたいのだけれど、塗布しちゃダメな部品があるので、様子を見ながら塗布しようと思います。

もちろん、ホームセンターなどで売っているスプレー缶じゃなく、プラモデル用のエアーブラシで。
夏がノリが良いので、冬は止めておきます。」

 

「キャンプでイワタニ製品を多用してます。
タフ丸や焼き上手等の中でもタフ丸が一番使いますねぇ!
ただ、ソロでは大き過ぎてテーブルが狭くなるので小型を探してました。
程よいサイズ感と対風性イイですねぇ❗️」

 

我が家もイワタニは長く使っていました。自宅焼肉などにもいい商品がありますね。

 

ブランド    Iwatani
材質    本体:鋼板トッププレート:ホーロー用鋼板ごとく:ホーロー用鋼板(ホーロー加工)バーナー:鋼板(ステンレス)器具せんつまみ:ABS樹脂
色    ブラック
商品寸法 (長さx幅x高さ)    28.6 x 19.2 x 12.2 cm
商品重量    1.6 キログラム