よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-21から1日間の記事一覧

楽天 人気 B級グルメ 横手焼きそば 当地グルメ 美味しくて癖になる味 美味しいと評判

たまに食べたくなるのがチャーハンと焼きそばです。昨日も我慢できなくて、中華料理屋さんにいって、チャーハンと汁なし担々麵のセットを食べました。 炭水化物とりすぎになりますが、めちゃくちゃ美味しかったです。たまにはいいですよね。 焼きそばも好き…

パナソニック 10インチモニター付き ワイヤレススピーカー SC-VA1-W 作業、家事しながらyoutube見れて便利!

最近は、テレビを見ない人が増えているそうですが、NHKの支払いがどうなっているのかと思っている人が多いのではないでしょうか。 私はニュースくらいは見ますが、ニュースも最近はyoutubeですからね。 ということで人によってはネット動画ばかりという方も…

対向車に重さ2キロほどのコンクリートブロック投げた少年ら4人を逮捕 面白がっていた いたずらですませてはダメな事件

対向車に重さ2キロほどのコンクリートブロック投げた少年ら4人を逮捕 面白がっていた いたずらですませてはダメな事件が発生しました。 こちら “面白がっていた” 対向車に「コンクリート片」投げ…少年ら4人を逮捕(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース 今年8月、…

楽天 ご当地グルメ 鳥中華 川俣シャモ 旭屋 ラーメン あっさり上品な味わいで美味しいと評判

これからの時期はやっぱり温かいものが美味しいですよね。最近は仕事に出ることが多いので、ラーメンをついつい食べてしまいます。 ラーメンは大好きで美味しいお店を探して食べ歩くのが好きです。 私はどちらかというとこってりラーメンが好きですが、東京…

ブルーノ カセットコンロ ミニ キャンプ ガス 焼肉 グリーン BOE094-GR 7760892 デザインがかわいい おしゃれ

昔は一人暮らしをしていたときはカセットコンロを使っていました。火力もあるし、いろいろと便利で、鍋などにも便利です。 私の父親も焼肉が好きで、やっぱり火力があるのでガスということで、カセットコンロでよく週末に焼肉をしていました。 これからの時…

楽天 ご飯のお供 樽味屋 九州・福岡県 ご当地高菜 B級グルメ 炒飯、ラーメンに美味しいと評判

以前、福岡に住んでいた時は、よく豚骨ラーメンを食べました。近所にすごく安いところもあれば、一蘭もあったのでいつもどこにいこうか悩んでいました。 個人的にはやっぱりこてっり味の豚骨ラーメンが好きです。 お店によって味が意外と違うのですよね。そ…

ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素 1110g 鍋の素 ラーメン、鍋、水餃子 美味しくて便利

これからの時期はやっぱり鍋ですね、ヘルシーですし、おなか一杯食べても太らないのでおすすめです。 私もお酒が好きで今年はメタボ扱いされてしまったので、ダイエットを意識しています。 その中でやっぱり鍋は最高です。普段、面倒な時は水炊きにしていま…

白湯(さゆ) 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの 朝いちばんの白湯が体が温まり、浄化する

最近、白湯を飲むようにしています。 というのも私は大のお酒好きなので起きたときののどが渇いていることがしばしば。 お酒は水分を使うらしく水分補給が重要です。 そして、白湯って何気に奥が深いようです。こちらの書籍を読むと白湯について知ることがで…

ロジクール ワイヤレスマウス 静音 M220CG 無線 クリックでカチカチ音がしない 1000円ちょっとで安い

先日、いきなりマウスが壊れて困ったことになりました。マウスは毎日使う必需品なので家電量販店で買いましたが、やっぱりネットのほうが安く買えます。 ということで、忘れないうちに、予備品を購入しておくことを考えています。 最低でも3つはないと、自宅…