よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 10インチモニター付き ワイヤレススピーカー SC-VA1-W 作業、家事しながらyoutube見れて便利!

最近は、テレビを見ない人が増えているそうですが、NHKの支払いがどうなっているのかと思っている人が多いのではないでしょうか。

 

私はニュースくらいは見ますが、ニュースも最近はyoutubeですからね。

 

ということで人によってはネット動画ばかりという方も多いかと思います。私もふだんはほぼ、youtubeを視聴していますが、スマホ1台だけだと支配されて見れないことがありますよね。

 

そこで、パナソニック 10インチモニター付き ワイヤレススピーカー SC-VA1-W 作業、家事しながらyoutube見れて便利です。

 

パナソニック 10インチモニター付き ワイヤレススピーカー インターネット動画対応 Bluetooth/無線LAN対応 ホワイト SC-VA1-W

 

商品紹介
技適マーク認証済み商品 使用する電波の周波数帯:2.4GHz】
YouTubeを“聴く"ならコレ! モニター付きワイヤレススピーカー

YouTubeの動画をスマートフォンから簡単にキャスト※1で再生、10V型モニターで楽しめる※2
YouTubeの音楽動画などを再生中に「SNS・ゲーム・電話が使えないこと」「音や画面サイズ」に対する不満を解消。スマートフォンで他のことをしながら、いい音で動画を楽しむことができます。NETFLIXなどのインターネット動画配信サービスにも対応。

・部屋中にいい音が広がる「360°※3重低音スピーカー」
円筒形のスピーカー部は独自形状の「ディフューザー」搭載で、音を部屋中に広げ、室内のどこにいてもいい音を楽しむことができ、さらにディスプレイの背面空間を利用し「ロング・バスレフポート」を配置することでよりクリアで豊かな重低音再生を実現します。

Bluetooth(R)で音楽再生時に「YouTube関連動画を自動検索」※4
Bluetooth(R)スピーカー」として使用できるほか、音楽再生中におすすめのYouTube関連動画を自動で検索してモニターに表示。スマートフォンやリモコンで簡単に再生できるので、好きな音楽の楽しみ方がさらに広がります※5。

※1:スマートフォンなどの端末機器を使ってYouTube/Netflixを操作する機能です。スマートフォンと本機が同一のネットワークに接続されている必要があります。YouTube/Netflixアプリ対応のスマートフォンをご使用ください。アプリの詳しい操作方法は、アプリ提供事業者の公式サイトをご覧ください。
※2:機器の接続にはインターネット接続環境と無線LANルーターが必要です。
※3:JIS規格準拠。無響室にて2kHzの1/3オクターブバンドノイズで測定。
※4:スマートフォンからBluetooth(R)機器を接続して再生しているとき。
※5:Bluetooth(R)機器やアプリによって、曲名などの情報やYouTubeのおすすめ動画が表示されない場合や、選択・決定の操作ができない場合があります。

受賞
ビジュアルグランプリ2020 ライフスタイル分科会 金賞
ビジュアルグランプリ2020 SUMMER ライフスタイル分科会 受賞

迫力の重低音
360°※部屋のどこにいてもいい音で楽しめる
円筒型スピーカー部は独自形状のディフューザーの搭載により、音が部屋中に広がり室内のどこにいても音楽を楽しむことができます。また壁際に置けば反射音によって広がりのあるサウンドを体感できます。さらにディスプレイの背面空間を活用しロング・バスレフポートを配置することにより、クリアで豊かな重低音再生を実現しました。

※JIS規格準拠。無響室にて2kHzの1/3オクターブバンドノイズで測定。

SNSしながらYouTubeを楽しむ。
VA1と同じネットワークに接続されたスマホと連携※1し、YouTubeなどの映像付き音楽コンテンツを簡単に再生できるキャスト※2機能に対応。10型の大画面とスピーカーが一体になったデザインで、部屋の色々な場所に置いて快適にコンテンツを楽しめます。例えばVA1にスマホからお気に入りのミュージックビデオをキャストしておけば、スマホSNSやゲームをしながらYouTubeを止める事無く音楽と映像を楽しむことができます。

※1機器の接続にはネット環境と、ルーターが必要です。※2スマホを使ってテレビのYouTube等を操作する機能。スマホと本機が同一のネットワークに接続されている必要があります。

 


続いて、実際に購入した方のレビューです。

「テレビをほとんど観ることがなく夫と2人で
ご飯を食べる時に机の上に置けて何か観れたらいいな、と思い購入しました。(iPhoneで2人で観るには少し小さいなと感じていました。)

また持ち運べる大きさのためキッチンや自室でYouTubeをみたり、HDMIが接続できるのでアマゾンプライムをみたり使い勝手がいいです。
音質については詳しくないですが満足しています。」

 

「食卓を囲むときにテレビが遠いので、何かないかと探していたところ、こちらに出会いました。
家電量販店と比べAmazonが安いので購入。基本YouTubeしか使わないのですが、対面キッチンのカウンターに乗せて料理を作りながら流しておけば料理が捗ります。
食卓においてライブ映像などを流しておけば雰囲気もバッチリ。
良い買い物をしました。
耐久性が分からないのでなんとも言えませんが、ワイヤレススピーカーにディスプレイがついてこの金額なら買わない手はない気がします。2階の仕事部屋にも一つあればいいかなと思うので、もう一つ検討しております。」

 

「大きさがベットとかの物置スペースに置くには丁度良い感じでいいです。
見た目的にもシンプルなオシャレな感じでしっかりとした作り。
液晶もなかなか良いし音質も満足。
主にYou Tubeとネットフリックスを利用していましたが、スマホで観てた画面を簡単な操作でそのまま、見れるのはすごく便利。スマホをいじりながら映画や映像を観たいと思っていたので良かったです」

 

ながらで動画が見れるのはいいですよね。私もパソコン使いながら2台持ちなので動画みながらパソコンを使ってりしています。

 

YouTubeを“聴く"ならコレ! モニター付きワイヤレススピーカー
YouTubeの動画をスマートフォンから簡単にキャストで再生、10V型モニターで楽しめる
部屋中にいい音が広がる「360°重低音スピーカー」
Bluetooth(R)で音楽再生時に「YouTube関連動画を自動検索」
外形寸法(幅×高さ×奥行):333×168×105mm( 設置状態)
付属:ACアダプター(1個)、リモコン(1個)、リモコン用乾電池(単3形、2個)