よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素 1110g 鍋の素 ラーメン、鍋、水餃子 美味しくて便利

これからの時期はやっぱり鍋ですね、ヘルシーですし、おなか一杯食べても太らないのでおすすめです。

 

私もお酒が好きで今年はメタボ扱いされてしまったので、ダイエットを意識しています。

 

その中でやっぱり鍋は最高です。普段、面倒な時は水炊きにしていますが。たまに濃厚な味が楽しみたい時があります。

 

そこで、ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素 1110g 鍋の素 ラーメン、鍋、水餃子 美味しくて便利です。

 

ミツカン 麺&鍋大陸 濃厚鶏白湯スープの素 1110g 鍋の素

 

商品紹介
商品紹介 鶏のがらをじっくり煮込んだ濃厚な旨みの白湯スープに『鶏油(チーユ)』を加え更に鶏の旨味と風味を豊かに仕上げました。 ラーメン(らーめん)では鶏白湯ラーメン、鍋では本格的な博多水炊きを簡単にお作り頂けます。 鍋として召し上がる際、そのまま食しても美味しく、またぽん酢につけて食べると更に美味しく頂ける鍋の素(鍋つゆ、鍋スープ、ラーメンスープ)です。 鍋使用時11倍、麺使用時10倍の濃縮タイプです。 本製品1本で鍋41人前、ラーメン37人前作れます。(1人前300gとして) ※本製品は、業務用製品ですが、一般消費者の方にもお使い頂けます。 原材料・成分 チキンパイタン(国内製造)、食塩、チキンエキス(卵・乳成分を含む)、鶏脂、なたね油、砂糖、アミノ酸液(大豆を含む)、乳たん白、おろしにんにく、醸造酢/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤(大豆由来)

原材料・成分
チキンパイタン(国内製造)、食塩、チキンエキス(卵・乳成分を含む)、鶏脂、なたね油、砂糖、アミノ酸液(大豆を含む)、乳たん白、おろしにんにく、醸造酢/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤(大豆由来)

 

ミツカンならではの新しいラーメン、うどんメニューや鍋がおいしいスープの素です。

個性豊かな味のバリエーションで鍋はもちろん各種メニューの味の決め手に

■鍋:味付け鍋・しゃぶしゃぶ・おでん等

■麺:ラーメン、うどん、焼きそば等

■その他:炒め物にも、味噌とあわせて豚汁も、漬け込むだけでから揚げにも!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「自分は鶏ガラや白湯が好きでよく食べますが、タイトル通りカップ麺の白湯系でこの味を越える物は皆無です。
お店でもこれを越える店は少ないと思います。
かなりのクオリティで使い勝手もとても良く、適当な麺を買ってきてこれを使えば立派な白湯麺の出来上がりです。

春から秋にかけて品薄になるためか値上がり傾向に有るので冬の間に多めに買っておくことをオススメします。」

 

「11倍希釈タイプの濃縮スープの素です。保存も効くし使いやすいので我が家では定番化しつつあります。ネギやきくらげ、春雨などを入れて中華風白湯スープが簡単に作れます。また少しニンニクを加えて白湯うどんもオススメです。他には牛乳を加えて中華太麺で野菜たっぷりのチャンポンも美味。県内のスーパーなどでは全くお目にかかれない白湯スープの素なのでとても重宝しています。これだけ色々使えるし、保存も効くのでコスパ的にも◎です。勿論、博多風水炊き鍋などにも持って来いですね。」

 

「鍋のために買いました。
値段相応、普通に美味しい~。
次の日残ったものにうどんを入れて…
まるでちゃんぽんみたいで美味しい♡
薄めでも大丈夫です。味見して物足りなければ少しずつ足せばいいだけだから。しょっぱいってレビュー書いてる人は、濃く入れてるんじゃないかな??」

 

これからの時期にぴったりですね、鍋が美味しい季節です。

 

 

内容量:1110g
原材料:チキンパイタン、食塩、チキンエキス、鶏脂、なたね油、砂糖、アミノ酸液、乳たん白、おろしにんにく、醸造酢、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):274mmx82mmx82mm