よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 ご当地グルメ 鳥中華 川俣シャモ 旭屋 ラーメン あっさり上品な味わいで美味しいと評判

これからの時期はやっぱり温かいものが美味しいですよね。最近は仕事に出ることが多いので、ラーメンをついつい食べてしまいます。

 

ラーメンは大好きで美味しいお店を探して食べ歩くのが好きです。

 

私はどちらかというとこってりラーメンが好きですが、東京から来た有名なお店が一時出店されていて、そこの高級食材を使ったあっさり醤油ラーメンが激うまでした。

 

ネットでもないかなと思っていたら、楽天 ご当地グルメ 鳥中華 川俣シャモ 旭屋 ラーメン あっさり上品な味わいで美味しいと評判です。

 

ご当地グルメ 鳥中華 川俣シャモ 4食セット  b級グルメ 旭屋
ラーメン 生麺 中華麺 お取り寄せグルメ 食品 まとめ買い 食品 福島 ご当地グルメ 常備食 取り寄せ お土産 巣ごもり 川俣シャモ鳥中華 川俣シャモを使った「鳥中華」4食セット



なみえ焼きそばの旭屋自慢の"川俣軍鶏 白湯中華そば"です。

福島市1861年(文久元年)創業の老舗味噌・醤油メーカーである内池醸造でつくられるオリジナル"川俣軍鶏白湯スープ"。
脂っこくないのに、鶏肉本来の濃厚な深い味わいが楽しめると、福島県民に愛されるプレミアムブランド川俣軍鶏の出汁を使用。
一般的な鶏ガラをベースにしたスープよりも、川俣軍鶏特有のあっさありして、深みのある味わいをお楽しみいただけます。

博多ラーメンなどの豚骨系白湯スープに慣れ親しんだ人にこそ、ぜひ一度ご賞味いただきたいスープです。
川俣軍鶏の出汁は、独特なにおいがなく、油っぽくない。
それでいて、クリーミーな白湯ラーメンスープを生み出します。
ぜひ、とろっと濃厚クリーミーなのに、あっさりとした川俣軍鶏白湯スープをお楽しみくださいませ。


厳選された小麦粉・水を使用した1分30秒で茹で上がる生中華細麺。
生麺だから、ラーメン屋で食べる茹でたてのような味わいに。

水分量が少なく、小麦の濃厚な旨味を味わうことができ、また、一般的なスーパーに流通している麺のように表面がつるつるしすぎていないので、スープと絡みやすい。
ロングライフ麺で90日常温保存可能なので、常備食・保存食としも便利です。

 

1935年1月10日、米穀・製粉・乾麺製造業として浪江駅前権現堂に工場を構え創業。
のちに、生めん、ゆでめんと商品の幅を広げ、地元にこだわり、安全で造り手の見えるおいしい麺をつくり続けております。
生きた麺だからこそ「おいしい」と言っていただけるよう努力しております。
旭屋の生きた麺、自慢の一品を一度お試しください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「以前、他店で買った地鶏ラーメンのスープが鳥臭くて食べられなかった私。なのでこれは、なみえファンの家族用に購入しました。でも家族が食べているのを見ると、とても美味しそうなスープの香りで、実際お味も美味しいそうで。失敗、自分で食べればよかった!今回は食べるチャンスを逃したので、次は自分用に買いたいです。」

 

「あっさりが好きだけど、魚のダシが利いた和風や鶏が主張しすぎる中華、どちらもちょっと苦手。好みの物を見つけるのはなかなか大変です。が、これはおいしくいただきました。癖がなく、親しみやすいお味です。」

 

「軍鶏出汁のラーメンは初めて食べましたが、あっさりと上品な味で美味しかったです。癖の無い味ですので、万人におすすめできるラーメンだと思います。」

 

あっさり系のラーメンが好きな方におすすめです。