ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

100均でコン郎のボンベが使える 卓上コンロ コン郎 TC-30MH レビューで高評価

これからだんだんと寒くなってきて、温かい食べ物がが美味しい季節になりました。

 

私もどちらかというと冬は好きな季節なので、これから鍋が登場するシーンが多くなります。

 

昨年は、冬はほぼ鍋を食べましたが、鍋は健康にいいのでおすすめです。毎日鍋をすると飽きてくるので味変がおすすめです。ちなみに最近知ったのですが、しめじは肝臓にいいオルニチンが豊富なので、お酒を飲む方におすすめです。

 

なので鍋には必ず入れるようにしています。

 

鍋で便利なのが卓上コンロですが、100均でコン郎のボンベが使える 卓上コンロ コン郎 TC-30MH レビューで高評価で、こちらのボンベを使う方におすすめです。

 

卓上コンロ コン郎 TC-30MH

f:id:merrywhite:20211112075353j:plain

 

商品の説明
サイズ名:レギュラーサイズ
<安全装置>

■ヒートパネル・・・カセットボンベを使用する器具は、時間と共に火力が低下する性質がございます。これは使用によりボンベの温度が低下し、ガスの気化が悪化してしまうからです。これらを補う為にこの商品には、ボンべを適度に暖めて器具の火力を維持させる「ヒートパネル」が搭載されています。これにより最後まで火力維持となり、ガスを無駄なく消費する事ができます。 

■圧力感知安全装置・・・異常加熱により、容器(ボンベ)内の圧力が上昇した(0.4~0.6MP)とき、圧力感知安全装置が働いて、自動的に火が消えます。

■ボンべ誤着防止機能 

■汁受け皿反転防止装置付 

<材質>●本体:鋼板 ●トッププレート:電着塗装 ●汁受け皿:鋼板(耐熱塗装) ●ごとく:耐熱アルミダイカスト ●バーナー(トップ):耐熱アルミダイカスト ●器具せんつまみ:ABS樹脂 <本体重量>1.7kg <生産国>ベトナム <その他>カセットボンベは別売りです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「どのコンロも同社製品のボンベを推奨してるなんて知らなかった!しかも10年で本体の買替えが必要とも。なので安くて安全な物を探していました。近所の100均でコン郎のボンベが売っていたのでこれに決めました。
子供時代に見たカセットコンロに安心感があるので薄過ぎるタイプやボンベむき出しはボンベがあぶられないか不安でした。多少温められ安定するようなので、使った後に温かくなっていても不安がなくなりましたが。
普段使うキッチンのガスコンロと違い慣れない所は消にした時にカチッと言わない所。五徳が四つ足なので小さな底のものは気を遣う所。
でも防災用に買ったので大満足です!
レビューであった6年だか前の製造年月日だったとあり購入後にすぐ確認しました。でも数ヶ月前で良かった。その方がとても気の毒です…」

 

「鍋をする季節にて購入しました。
今まで、鍋の際は鍋敷きに置いて食事をしていましたがやはり折角の鍋なのでアツアツで食事をしたいと考え購入。
火力も高く感じられ、アツアツの状態で食事ができました。
保温のつもりで弱火の調整が少し難しい気がするくらいですがそれ以外はなんら問題もなく使えており大変満足しています。なお、ガス缶は同じメーカーの物ではなくホームセンター等で売っている安いガス缶を購入して利用していますが、今のところ何も問題は起こっていません。その辺はメーカーさんの注意書きがあるので、個人の責任で利用する事をお勧めします。」

 

100円均一のガスボンベが使えるのは知りませんでした。以前はイワタニで格安のボンベ使っていたので、知っていて損はない知識ですね。

 

安定火力ヒートパネル付 *ページ下部「商品の説明」参照
本体サイズ:約34.5×28.0×9.5cm
最大出力:3.5kW(3,000kcal/h)
本体カラー:ベージュメタリック
安全装置:圧力感知安全装置、ボンべ誤着防止機能付