よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和室に合う 和風薄型こんろ イワタニ カセットフー 雅(MIYABI) CB-WA-35

この時期に活躍してくれるのがカセットコンロ。冬は毎日でも鍋でいいという人が多いのではないでしょうか。

 

野菜がたくさんとれる上に、さらに、栄養バランスがいいので冬場の鍋はおすすめです。少し前に同僚におすすめの鍋の元を教えてもらってから毎日食べていた時期もあります。

 

日本は鍋文化でたくさんの鍋料理があるので、毎日食べても飽きないと思います。調理方法としても煮るというのはいいですからね。

 

そして、鍋をするのに使うカセットコンロでデザインを重視する方に、そして、和室で使うと間違いなく映えるカセットコンロがあるので紹介します。

 

それが、和室に合う 和風薄型こんろ イワタニ カセットフー 雅(MIYABI) CB-WA-35で口コミレビューでも高評価です。

 

イワタニ カセットフー 雅(MIYABI) 【和風薄型こんろ】 CB-WA-35

f:id:merrywhite:20220218062603j:plain

 

使いやすい人気の薄型こんろ
「和」のテイストを全面に表現した薄型こんろ

 

グッドデザイン賞受賞
2007年度グッドデザイン賞(GOOD DESIEN AWARD 2007)を受賞

 

シンプルなデザインで洗練された和の空間を演出
おしゃれなこんろでワンランク上の食卓に。鍋に、焼肉に、我が家の食卓を豪華に演出。高級感あふれるシンプルなデザインでお客様のおもてなしにもぴったり

 

高火力で料理のおいしさUP
3.5kW(3,000kcal/h)の高火力でおいしさUP

 

その他の商品特長
【ヒートパネル方式を採用】
最後まで火力を落とさず、ガスをほぼ消費できるヒートパネル方式を採用
カセットガス使用中もボンベを適度に温めることでガス圧の低下を抑制
これにより最後まで高火力を維持し、中の燃料を最後まで消費することに成功

イワタニならではのマグネット方式を採用】
簡単装着、危険防止を徹底的に追及したイワタニならではのマグネット方式を採用

【圧力感知装置】
ボンベ温度が上がると自動的にガスを遮断する圧力感知装置付き

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「あるテレビ番組で使用されているのを見て探しました。欲しくてずーっと悩んで他の安いカセットコンロを購入しましたが 買ってすぐ点火せずに不良品でした。
やっぱり最初っから安心のイワタニのこちらの商品にしていれば良かったです。
カッコよくテンションも上がります。」

 

「お安く購入できてよかったです。数年前からほしかったのですが、カセットコンロにしては高価なのであきらめていました。今年の鍋パーティーはオシャレにできました。暖冬なので今のところあまり出番はないのですが、寒くなったらたくさん使います」

 

いつものカセットコンロと違いデザインがオシャレで和室の部屋での調理に合いますね。さらに、火力が強いのも特徴です。

 


●シンプルなデザインで洗練された"和"の空間を演出●高級感あふれるデザインなので、お客様のおもてなしにもぴったりです●《製品仕様》●最大発熱量:3.5kW(3000kcal/h)●本体サイズ/350(幅)×293(奥行)×91(高さ)mm●重量/2.0kg●カラー/ブラック+薄ゴールド●〈材質〉●本体・容器カバー:SPCC●トッププレート:ニッケルトップ●ごとく:耐熱アルミニウム●バーナー:真ちゅう●器具栓つまみ:ABS樹脂●ガス消費量/254g/h※1●連続燃焼時間/約65分※2●点火方式/圧電点火方式●安全装置/圧力感知安全装置他●容器着脱方式/マグネット方式●使用ガス/イワタニカセットガス●※1 気温20~25℃のとき、30分間のガス消費量を1時間に換算したもの●※2 気温20~25℃のとき、強火連続燃焼にてカセットガスを 使い切るまでの実測値

メーカー型番: CB-WA-35
サイズ: 幅350×奥行293×高さ91mm
重量: 約2.0kg
材質: 本体/SPCC(粉体塗装)、トッププレート/ニッケルトップ、ごとく/耐熱アルミダイカスト、バーナー/真ちゅう、器具栓つまみ/耐熱ABS樹脂(抗菌加工)
最大発熱量: 3.5kW(3,000kcal/h)
ガス消費量: 約254g/h (※気温20~25℃のとき、30分間のガス消費量を1時間換算したもの)
連続燃焼時間: 約65分 (※気温20~25℃のとき、強火連続燃焼にてカセットガスを使い切るまでの実測値)