よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

箸が別置きで便利 パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 黒 HB-3467

貧乏時代は妻にいろいろと不便をさせていて、水切りかごも100円均一の安いプラスチックを組み合わせて利用していたのですが、よくカビがはえていて、たまに掃除をしていたのですが、やっぱりカビがきになっていました。 

 

転職などをして生活レベルがあがってきて、ようやく身の回りのものにお金をかけようとなって、水切りかごをかってカビがはえにくくなってよかったのですが、一つ失敗したのが、箸をおくトレーがついていないことです。

 

次に買い替えるなら間違いなく箸をおくトレー付きを買うようにします。というのも、隙間から箸がおちることがあるので、ちょっとストレスです・・・。

 

そこで 箸が別置きで便利 パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 黒 HB-3467がいい感じです。

 

パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 ヨコ置き タイプ ブラック 黒 アルデオ HB-3467

f:id:merrywhite:20210128061606j:plain

 

まずは、商品の説明です。

 

色:【Amazon.co.jp限定】 ブラック | スタイル:単品 | パターン(種類):ヨコ置き
ブラック、ホワイトと2色展開のAmazon.co.jp限定アイテムです。
トレーの水を捨てる手間が省ける! トレーが傾斜しているのでシンクに水が流れていきます。
お皿を立てて置けるので水切れ抜群。
スプーンやお箸を入れられる水切りポケット付。

 

●ブラック、ホワイトのAmazon.co.jp限定色。
●トレーの水を捨てる手間が省ける。トレーが傾斜しているのでシンクに水が流れていく。
●お皿を立てて置けるので水切れ抜群。
●スプーンやお箸を入れられる水切りポケット付。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

カゴは適度に水が切れ、水受けトレーにも適度に水がたまらない、普通のよくできた商品です。
水受けの溝に過度な期待をすると裏切られるかもしれません。たれた水は毎度完全には排出されずそれなりに残ります。でも、決してトレーの中でチャプチャプはしません。

私が水きりカゴに求めるものは、乾燥しやすさ=水キレの良さ、と、衛生面=食器が落ちた水につかないこと&ピンク汚れが発生しにくいこと、です。
他の水切りカゴでは、そもそも水がよく切れなかったり(網目や食器の接地面で水がたまる)、カゴの足が低く、皿がはみ出したところが水受けトレー中の水につくなどの状況に悩まされたことがありましたが、これはそういうことはありません。

大きさのニーズは人それぞれだと思います。一人暮らしならこれで小さいということはまずないでしょう。3人以上だと調理器具まで含めたら一度には乗らないと思います。

個人的には水切り方向が横方向のモノが白でお安くあれば完璧でした(横排水はシルバーのみで割高)。ですが今でもかなり満足はしています。

【追記 2019年6月】
 久しぶりに見に来てみたらAmazon限定白色の横排水(「タテ置き」表記)が発売されていました。Amazonさん企画ありがとう。買い替えのタイミングでは検討してみます。

 

カラーは選べるので、好みに合わせてになると思います。水切りかごとして価格も安いしコスパがいいですね。

パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 ヨコ置き タイプ ブラック 黒 アルデオ HB-3467

色:ブラック
製品型番:HB-3467
製品サイズ(約):幅400×奥行300×高さ145mm
お皿を立てて置けるので水切れ抜群
スプーンやお箸を入れられる水切りポケット付