ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホットプレートの火力が弱くて焼肉美味しくない問題 Iwatani イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3がよさそう

最近、回数は減りましたが、焼肉が好きでたまに自宅焼肉をします。ただ、最後にしてから当分していないのは理由があって、かなり前に購入した焼き肉プレートですが、火力が弱くて、お肉が全然美味しくありませんでした。

 

やっぱり強い火力でカリっと焼けないと美味しくないですよね。

 

せっかくいい和牛を購入しても残念な感じに焼けました。

 

ということで、火力重視で探しているのですが、口コミで考えると、ホットプレートの火力が弱くて焼肉美味しくない問題 Iwatani イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3がよさそう です。

 

Iwatani イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3

商品紹介
イワタニ カセットコンロ用 焼肉プレート CB-P-Y3」は、カセットコンロ専用アクセサリーの焼肉プレートです。全面フッ素コーティングでお手入れ簡単。従来品よりも焼き面積が1.8倍に広がり、使いやすさがアップしました。底部にスベリ止め加工、プレート用取っ手付き。イワタニカセットフーでお使いください。

 

フッ素加工 焼肉プレート (Y3)
商品コード:CB-P-Y3

焼き面積が広く、 便利な補助取っ手付き。
本体サイズ: 337(直径)×50(高さ)mm
プレート:(直径) 約305mm
重量: 約840g
カラー: ブラック
材質: 受け皿:スチール(フッ素コーティング; プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング);取っ手:スチール(電着塗装)
生産国: 台湾

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「赤身肉のサイコロステーキを中弱火でゆっくりじっくり焼いて食べたらサイコーでした!

水蒸気の出てくる穴の上で野菜類を焼いたら蒸し焼きのようになり、しっとりと焼き上がりおいしかったです。茄子や玉ねぎがトロトロで甘くなりました。

寺門ジモンさんが「ほんとうに美味しい焼肉屋は炭火でなくガス。素材に合わせて火力調整できるから。」と言っていたこともあり、もう我が家は炭火のバーベキューやめました。」

 

「とにかくいろんなのでてますがこれが絶対1番です
肉の油はしっかり落ちるし焦げ付きもしませんしかも美味しく焼けます
ホットプレートと違ってだいぶ焼けてきたら端のほうに置いておけば焦げる事はありません
迷わずこれを買いましょう絶対得ですそしてこの安いお値段」

 

「フライパンやホットプレートで焼くよりも、手軽に美味しく焼けます。炭火にはかなわないけど。」

 

これからの季節、焼肉するかもなので、カセットコンロと合わせて購入を検討したいと思います。

 

 

サイズ: 外径×深さ(Φmm×mm)337×48
原産国:台湾
素材・材質:プレート/アルミダイカスト(フッ素コーティング)、受け皿/スチール(フッ素コーティング)
全面フッ素コーティングでお手入れ簡単。
メーカー型番:CB-P-Y3
付属品:補助取っ手
本体重量:約805g
食品衛生法規格適合