よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

晩酌しながら一人で焼肉、鍋など自由自在 山善 ホットプレート 着脱式 グリル鍋 YHC-W600

最近、一人で楽しんでいるのが晩酌です。お酒はやめられないので、なるべくお酒以外のものでダメージを与えないようにしています。

 

なので、甘い物、脂肪の多い料理は食べないようにしています。ちなみにヘルシーであることも大切ですが、肝臓の修復にはタンパク質もとても重要です。

 

女性の場合は、タンパク質が不足気味だと思いますので、個人的にはゆで卵が楽ちんでおすすめです。私はゆで卵を毎日2個は食べるようにしています。

 

そして、肝臓の為に食べる料理としては冬場は間違いなく鍋がおすすめです。酔い覚ましになる水分が野菜からとれますし、野菜とタンパク質のバランスがいいので、間違いなく健康にいいです。

 

今は夏場なので、鍋よりやっぱり焼肉ですね。焼肉は自宅でやるとコスパがいいのでおすすめです。キャベツ、もやしなどを買って、豚バラ肉だけだったら1000円以内で満足できると思います。

 

一人暮らしの方向けに、晩酌しながら一人で焼肉、鍋など自由自在 山善 ホットプレート 着脱式 グリル鍋 YHC-W600が便利でおすすめです。ちびちび飲みながら食べたい方向けですね。

 

山善 ホットプレート 着脱式 グリル鍋 1人用 YHC-W600がおひとり様におすすめです。気軽に焼肉が楽しめます。

 

[山善] ホットプレート 着脱式 グリル鍋 1人用 波型プレート&鍋プレート付 シルバー YHC-W600(S) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210801093321j:plain


商品の説明
スタイル:1)鍋プレート/波形プレート | パターン名(種類):単品
●鍋もの・ステーキ・餃子など調理の幅が広がる着脱式2枚プレート(波型プレート・鍋プレート)
●プレート脱着でお掃除らくらく
●お手入れ簡単、フッ素樹脂加工プレート
●調理温度の目安:保温(80度)=焼きものや鍋ものの保温、弱(140度)=目玉焼き・ホットケーキ、中(180度)=ハンバーグ・焼餃子、強(210度)=焼肉・焼きそば・ステーキ・鍋もの
●保証期間:お買い上げ日より1年
本体サイズ:約(W)245×(D)230×(H)140mm質量:約1700g

f:id:merrywhite:20210801094310j:plain

2WAYで楽しめるホットプレート
お鍋も焼き肉もこれ1台で楽しめるプレート2種(鍋プレート/波形プレート)付きホットプレート。

日常のご飯もパーティーも、みんなで囲んで楽しい時間が過ごせます。

料理の幅が広がる鍋プレート
深鍋タイプなので、餃子やホットプレートはもちろん、お鍋やおでん、煮込み料理まで作れます。

ヘルシーに美味しいお肉を食べれる波形プレート
焼き肉やステーキを、自宅でも気軽に美味しく楽しめる波形プレート。

波状の溝に油が落ちて、より美味しくヘルシーなお肉が食べれます。

f:id:merrywhite:20210801094341j:plain

料理によって使い分けできる温度調節
【調理例】

・80℃→保温

・140℃→目玉焼き、ホットケーキ

・180℃→ハンバーグ、焼き餃子

・210℃→焼き肉、鍋料理

お手入れラクラク
各プレートは着脱式で表面はフッ素加工してあるので、こげつきにくく、汚れても取れやすいため、簡単にお手入れできます。

商品詳細
・本体サイズ:幅24.5×奥行23×高さ14.5cm(波形プレート時は7cm)

・消費電力:600W

・コード長:約1.9m


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「いつもフライパンで焼いていたが、このプレートを見つけて購入。プレートは手のひらサイズ。誰にも邪魔されずに焼肉を頂くには最高です。少しだけ良いお肉をスーパーで買ってきて焼くだけです。家呑みの楽しみが増えました。100均のコンロガードをまわりに置くと他へ油が飛び散りません。ホットプレートは小さいので終わった後も片付けが簡単、台所換気扇の下にテーブル持ってきて焼肉をやってるので部屋に匂いも残りません。
あとは壊れない事を願います。」

 

 

「以前の大きめのホットプレートとガス用のたこ焼きの鉄板が同時期にボロボロになって来たので、一応レビューは読みましたが、安いのでダメ元で購入。
でも、買って良かったです!
程よい大きさで、たこ焼きも一回の量がそこそこある!
ちょっと小腹空いたな〜と、程よくもんじゃを焼ける!
その上、洗う時に我が家の今時でないシンクでも難なく洗え、今時でない収納でも収納出来る!
ストレスがなく、以前よりホットプレートを出す機会がものすごく増えました!
熱するとプレートがうねる時があるのがたまに気になりますが、何だかんだで元に戻ってるのか、気にならなくなったりもするのでトータル星5です!」 

 

これがあれば、卓上で熱々のまま食べれるのが魅力ですね。特に一人焼肉などにおすすめですが、色んな用途で使えるのでおひとり様におすすめです。

 

本体サイズ:幅24.5×奥行23×高さ(波形プレート時)7(鍋プレート時)14.5cm
本体重量:波形プレート時=1.2kg、鍋プレート時=1.7kg
原産国:中国
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:600W
温度調節:保温(80度)~強(210度)
安全装置:温度ヒューズ