よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-01から1日間の記事一覧

つまみにぴったりの栄養満点で簡単に作れるにんにくのホイル焼き!

独身男性の方は、仕事が忙しいと栄養がしっかりと採れていない場合が多いのではないでしょうか。私の会社の同僚でも、若い人がいるのですが、夜はコンビニ弁当という人がいます。コンビニ弁当は確かに簡単に食べれていいのですが、栄養バランスが悪いですよ…

たまに食べたくなるあんこトーストに からだシフト 糖質コントロール あんバター 200g

昔からあんこが大好きで、近所に美味しいたい焼き屋さんがあって、たまに家族に買って帰ります。 最近は糖質が抑え気味で我慢していますが、よくセブンイレブンでもあんまんは買っていました。 他にも二重焼きなどもたまに食べますし、なんかたまに食べたく…

晩酌で飲むアルコールの量は?お酒は美味しいので止められない

お酒が好きすぎて毎日でも飲んでしまうくらいですが、最近は健康を気にして休肝日を作るようにしています。 以前はほぼ毎日、ストロングゼロ3本以上のんでいましたが、今は、かなり減らしています。 数年前まではほんとうに引くぐらいお酒を飲んでいました。…

子供に勉強を教えるときに便利!電子メモ帳 書いて消せるボード 8.5インチ HOMESTEC 千円台で安い

最近、妻が子供に勉強を教えるのが大変になってきたということで、少しずつ私にバトンタッチしています。 小学校高学年ともなると、確かに教えるのは簡単ではなくなっていますね。 答えられないわけではないですが、少し考えないといけなくなりました。私は…

日光の熱、汚れから守る TONGMO エアコン室外機カバー 日・雨・雪・風 室外機保護カバー

今年は電気代が高くなると言われていますね~。毎年、冬場と夏は電気代がどうしても高くなるので、今年は少しでも節約したいと考えています。 夏はやっぱり電気代が高くなる要因はエアコンですね。 家族が多い方だとすごい電気代になるのではないでしょうか…

通気性がよく蒸れず履けると評判 夏 スリッパ 外縫い 竹インソール 無地 レディース CXS-S88001-GY

だんだんと夏が近づいているのがわかる気温の高さですね、そろそろ夏に向けて涼しいグッズを買おうか検討中です。 冷感系のアイテムがあると夏を少しでも涼しく過ごすことができます。 今は扇風機だけでも対応できますが、そろそろエアコンを使わないと厳し…

コンパクト収納が便利 山善 扇風機 左右自動首振り 風量8段階調節 AHX-FGD30(BK)

これからの時期にあると便利というか、ないと困るのが扇風機ではないでしょうか。 実は私は汗かきなので、すでにかなり前から扇風機を出して使っています。寝るときもエアコンのかわりにしばらく使います。 さすがに真夏はエアコンと併用しますが、まだ我慢…

デザインが可愛くて毎日使いたい SOLEMOOD ホットプレート 着脱式ホットプレート 1台多役

最近、ソファーを購入したのですが、これが最高で家族が全員、ソファーの上でだらだらモードになっています。 最初はそこまでかなと思っていましたが、これほど生活が快適になるとは思っておらず、ちょっとした誤算でした。 ソファーって生活必需品ではない…

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔人イベント第2弾の隠しステージの出現方法 荒れたさくら中央シティ 荒れたそよ風ヒルズ(夜)

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが妖魔人イベント第2弾ですということで、イベント自体はいいかなと思っていたのですが、なんとごるふでした・・。 おはじきに次ぐ、やりたくないイベントのゴルフということで、今回はイベントスルーというよりは、あ…