ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日光の熱、汚れから守る TONGMO エアコン室外機カバー 日・雨・雪・風 室外機保護カバー

今年は電気代が高くなると言われていますね~。毎年、冬場と夏は電気代がどうしても高くなるので、今年は少しでも節約したいと考えています。

 

夏はやっぱり電気代が高くなる要因はエアコンですね。

 

家族が多い方だとすごい電気代になるのではないでしょうか。家庭持ちだと出費が独身と比較すると全然違いますからね・・・。

 

そして、エアコンの室外機ですが、日光の熱、汚れから守る TONGMO エアコン室外機カバー 日・雨・雪・風 室外機保護カバーが口コミレビューで高評価でよさそうです。

 

TONGMO エアコン室外機カバー 日・雨・雪・風 室外機保護カバー 四季通用 アルミ箔素材 日除け 防水 防塵 取り外し不要 節電 省エネ 劣化防止 簡単脱着 家庭用 固定用ベルト付き 96*70*40cm 1枚

商品の説明
エアコン室外機カバー アルミ箔96*70*40cm

 

【室外機カバー仕様】:展開サイズ:96*70*40cm(1枚)、固定用ベルト:1本。材質:両面は厚いレーザーアルミ箔、内部は複合綿、底部は防水性のPVCアルミを使用しています。最新光反射アルミ箔素材を使用し、室外機 を遮光し、外気温による室外機の温度上昇を防止する事でエアコンを効率的にご利用いただけます。 直射日光を避け、室外機の傷みを防ぎます。撥水加工もされており、雨天でも快適に過ごせます。 吹き出しのところ、背面はメッシュ素材でできているので、通気性にも優れています。


【節電・省エネでき】余計な温度上昇をカンタンに抑える可能で、省エネ最新設計のエアコン室外機カバーは、厚みのある構造でしっかり断熱直射日光を遮り、廃熱効果が高まりますので節電・省エネ対策になります。冷却効果が上がることで、室内温度の冷却スピードも短縮でき、電気料金の節電効果も得られます。



【固定用ベルト付き】被せるだけなので簡単に室外機カバーを装着でき、カバー下部に固定用紐があって縛ることによって取付固定されます。全体固定用のベルトも付き大雨や台風などの悪天気時飛散の心配がありません。また使用しない時にはコンパクトに収納でき、劣化して処分する際も便利です。


【遮熱・劣化防止】:優れた材質と技術を採用しており、紫外線だけでなく雨やホコリなども防いでくれるとともに、室外機自体の老朽化防止効果も期待できます。日・雨・雪・風・埃からエアコン室外機を全面的に守ります。丁寧な裁縫技術が施工されて、丈夫で長時間使用できます。


【四季通用可能】本室外機遮熱カバーは撥水加工生地を採用しているので、雨水を撥ね付け、泥やホコリなどがこびりつくのを防止できます。耐候性に優れているので、四季通用の素敵製品です。夏場や台風や、梅雨などの雨の季節には飛散した泥水や葉が室外機中に入り込むのを防ぎます。縛っておけば台風でも飛んで行かないし、寒冷地で積雪にも耐えて破損もしてないので堅牢性が高いです。エアコン必要がない季節はカバーも取り外し不要でとても便利です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「1.装着する際、簡単にできる。固定する際のバンドは長い棒などに付けて作業するとしやすいと思う。バンドが2本入っているとさらに良いと思う。
2.インターネット等で検索するとフルカバーのものは通気性が落ちるので良くないとの評価も見られたが我が家は当該商品を使用したところ、日中の冷房効率は格段に上がったと思う。今まで28℃設定で寒さを感じなかったが、寒いと感じる場合があるぐらい。
3.夕方以降は、室外機が熱くならないので夜間の冷房効率は上がっていると思う。

作業が苦手な方にもオススメなぐらい簡単です!」

 

「届いてすぐに取り付けましたが、取り付けは超簡単で、5分ほどでできました。
被せて下部分の紐を縛ってバンドで固定するだけ。
本当は設置型の屋根みたいな物を買おうか悩んでいましたが、簡単に設置できて保護できればいいなと思っていましたが、これなら風で飛ぶことも無さそうだし、アルミで反射してくれ、メッシュは風通りも良さそうです。
価格も安いので、1~2年で交換でもコスパいいと思いました。後は遮熱性ですが、無いよりもいいとは思います。
もう一台のエアコンにも使おうと思い注文します。」

 

熱もそうですが、汚れ防止になるのもいいですね。今年はかなり暑くなるようなので、あると便利ですね。

TONGMO エアコン室外機カバー 日・雨・雪・風 室外機保護カバー 四季通用 アルミ箔素材 日除け 防水 防塵 取り外し不要 節電 省エネ 劣化防止 簡単脱着 家庭用 固定用ベルト付き 96*70*40cm 1枚