よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供に勉強を教えるときに便利!電子メモ帳 書いて消せるボード 8.5インチ HOMESTEC 千円台で安い

最近、妻が子供に勉強を教えるのが大変になってきたということで、少しずつ私にバトンタッチしています。

 

小学校高学年ともなると、確かに教えるのは簡単ではなくなっていますね。

 

答えられないわけではないですが、少し考えないといけなくなりました。私は文系なので、教える系は得意ではないのですが・・・。

 

さて、算数を教えていて子供が持っていて便利だと感じたのが書いて消せるボードです。安いものを買ったので、サイズや色合いがちょっとですが、あるとすごく便利です。

 

そして、Amazonで評価がなかなかいいものを探したら、子供に勉強を教えるときに便利!電子メモ帳 書いて消せるボード 8.5インチ HOMESTEC 千円台で安くて評価もいいです。

 

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 ロック機能搭載 単語帳 筆談ボード 書いて消せるボード 8.5インチ (黒)

●本製品は手書きの代わりに使えるタブレット・スタイルの新型電子ペーパーです。付属のペンで液晶画面に直接書き込みができます。eraseボタンを押すと、瞬間に画面をリセットできます。筆圧に合わせて太い線も細い線もなめらかに書くことが可能です。指、ボールペン、鉛筆、ペンなどで電子メモパッドに書けます。

 

●本体の後ろに削除ロック機能を搭載。不注意で消してしまうことを防止できます。また、一定期間消したくないものを、そのまま液晶画面に残すこともできます。簡単操作でお子様からご高齢の方までどなたでも使える電子パッドです。デジタルメモをよく使用される方はぜひお試しください。(SDメモリカードが付属しておりませんので、スマホなどに移すことはできません。予めご了承ください。)※開封後、まずロックボタンを解除してください。解除してから、削除ボタンが有効になります。


●8.5インチ(181×125mm)のLCD液晶画面で視認性が高く、 液晶コントラスト比が従来比50%アップ。目に優しく、長時間使用しても目が疲れません。薄くてコンパクト(約145g)なので持ち運びにもぴったりで、打ち合わせや商談、アウトドアにも重宝します。家庭での伝言ボード / お子様のお絵かき/ 単語帳 / 家計簿 / ペン立て / 語学学習や計算問題などの学習 / 筆談ツールにも最適です。


●ヌーボードやホワイトボード、ブラックボード、コクヨ 手帳、付箋ボードなどと違い、電子メモはワンタッチボタンを押すだけで書いたものを瞬時に消去できます。社外秘事項や、顧客情報も瞬時に消去できるので、情報漏洩の防止にも役立ちます。

 

●マグネットとストラップをお付けします。マグネットを使って冷蔵庫など鉄板に吸着可能です。ボタン電池(CR2016)1個で約1年間の使用が可能です。電源操作が不要なので書きたいときにすぐ書けます。また、電子メモ帳は約10万回の消去回数が可能ですので、用紙コストの削減にも貢献します。紙の消費を抑えるため地球環境にやさしい商品です。(日本総合代理店としてHOMESTEC-JP以外の出品者から販売したものは「偽造品」ですので、ご注意ください。)

 

特徴

手書の代わりをするタブレット・スタイルの新型電子ペーパーです。

紙の消費を抑えるため地球環境にやさしい商品です。

ペーパーレス、ペンレスというスタイルの革新的な技術は手書きという伝統を未来に継承します。

ペーパーレスの事務、ビジネスメモ、家庭メモ、子供のお絵かき、筆談、学習支援などに活用できます。

 

商品仕様
サイズ: 22.1*14.6*0.45cm
純重: 110g
材質: ABS
入力圧力: 10-20(G)
電池型番:CR2016
反射率: 25%-30%

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「まさに希望していたものでした。

最初、開封した際に書き込み面が汚れていて「ああ、安かったから仕方ない」と諦めていたのですが、゛ゴミ箱゛ボタンを押したら画面は一気にきれいになりました。

その後は付属のペンで書いても゛ゴミ箱゛ボタンで一気にきれいになります。

ちょっとした家族へのメモ書きに物凄く便利です。買って良かったです。

特に子供達も消えるというのが面白いらしく、何かとペンを滑らせては書いて楽しんでいます。

書き味は、ちょっとインクが緩めのボールペンみたいな感じですが、新たな書く楽しみが見つかりました。」

 

「子供の文字書きお絵描き練習用に。
何度も書いたり消したり出来るメモ帳探してました。
磁石も付いてたので冷蔵庫にもいけるみたいですが、
子供の文字の練習用に使います。
ボタン押して瞬間で消えるので喜んで何度も書いてます。」

 

残すものというよりは、何度も書いたり、消したりできるのがすごく便利です。

 

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳 ロック機能搭載 単語帳 筆談ボード 書いて消せるボード 8.5インチ (黒)