よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一時的なメモに便利で格安 8.5インチ 電子パッド 電子メモ 消去ロック機能搭載 NEWYES

子供がちょっとした計算だったり、メモに欲しいということでダイソーで電子メモを購入したのがですが、500円と聞いて、これが500円で買えるの?とびっくりしました。

 

確かに一時的なメモだったら、わざわざ紙に書かなくてもいいですし、完全にとは言えませんが、紙を使わなくてすむのはいいですね。

 

ただ、妻がAmazonでもう少しお金を出したら機能的いいのが買えるというのを発言していていざ調べたら、確かに、消去ロック機能搭載したものが1000円ちょっと買えます。機能的にこちらがよさそうで、安いものでコスパいいものを探している方におすすめです。

 

8.5インチ 電子パッド 電子メモ 消去ロック機能搭載 電子メモパッド NEWYES デジタルメモ 電池交換可能 LCD液晶パネル ワンタッチ消去 ペン2本付き 筆談ボード お絵かき 計算 練習帳 学習帳 打ち合わせ 伝言板 大人気ギフト (黒)
NEWYESのストアを表示

【特徴】

■線の太さが変わる

筆圧によって線の太さが変わるので、細かい描画も可能。指先で書き込むこともできます。

■ロック機能

ロック機能も搭載しているので不用意に消去してしまう心配もありません。

■ペーパーレスで環境にやさしい

紙を使用せず、上部のeraseボタンを押すだけで書いた内容を消去できます。

■書きごこちなめらか

専用スタイラスペンで液晶画面に直接書き込みができます。

紙に文字を書くような感覚で文字やイラストも思いのまま!

筆圧によって線の太さを変えられます。

■電池交換可能

ボタン電池(CR2025)1枚使用。ボタンを押しても消せなくなったら電池交換。

※本製品に付属している電池はテスト用電池です。電池は生産出荷 時に同梱していますので、お買い上げ時期により所定の使用時間 を満たさないうちに、寿命が切れることがあります。 また、自然放電などによって、まれに電池寿命が切れている場合 がありますので、ご了承ください。 テスト用電池はできるだけ早めに新しい電池と交換してください。

■「軽量」「スリム」で持ち運びに最適

薄さは5 mm、重量は約132 gとコンパクトで軽量なので、カバンやポーチに入れて手軽に持ち運ぶことができます。

両面テープと一緒に使用したら、家庭での伝言ボードとしてご利用いただけます。家計簿などとしても、便利なメモパッドです。特に、誕生日などの場合には、お祝いなどの気持ちを文字で表して、相手が見たら、きっと「嬉しい」と感動します。
コールセンター:受信内容、
ケータイショップ:顧客情報、

調剤薬局:薬の容量・服用の説明、
観光案内所:手書きの地図など、
建設現場:騒音の多い現場での指示
難聴補佐:耳が不自由な方には便利
子供用・お絵き・単語帳
お子様はお好きに落書きができる。このため、お子様も壁に落書きをしませんこれから、壁はキレイになる。壁の掃除するなど面倒なことがありません。ボタン一つですべてを消して、操作が便利、すぐ上手になれる。子供の知育には、とても便利な電子メモ帳です。


続いて、実際に購入した方のレビューです。

「さすがベストセラー1位!!
まず、これを購入する前に、他のメーカーの同価格帯のものを購入し、気に入っていたのです。
ですが、それには誤って消去してしまわないためのロック機構が付いていませんでした。
価格もほぼ同じなので、ロック機構付きのコレを買って使ってみましたが、ロックがあると、はるかに安心できます(過信は禁物)。
今ではコレを3台揃えて使っています。
3台くらいあると、1日のto doを記入して、未消化の予定が残ったとしても、いちいち書き直し、まとめ直しをしなくても、次の2台目に次の日のto doを書けばいいので便利です。ただ、あんまり、5台とか持とすぎると、なあなあになって、ど〜でもよくなった予定や「何のことだっけ?」みたいな予定が無駄に残ってしまうので、私は3台制でも回してます(^^;
あと、本体はとても薄いので、3台くらいなら100均のタブレット用のポーチ1個で入ります。
あとは予備の電池、画面の指紋拭き用のメガネ拭き、そしてポーチに付けるカラピナなどあると便利かな、ど思います。
メモ魔にはオススメです。
重要なメモは従来通り、紙やメモ帳、手帳に書いた方がいいですが、一時的なメモはこれで事足ります。ペーパーレスとはいかないですが、削減にはつながります。」

 

「仕事で使えるメモ帳として購入しましたが、描いた内容がすぐ消せるのでちょっとしたスケッチにも使っています。
エンピツの様に消しゴムで消せませんが、ブラックボードに描いている様な感覚が面白いです。慣れると筆圧で線の太さを変えられるので楽しいですよ。」

 

価格も1000円ちょっとで購入できるので、ちょっとしたメモに便利です。

 

8.5インチ 電子パッド 電子メモ 消去ロック機能搭載 電子メモパッド NEWYES デジタルメモ 電池交換可能 LCD液晶パネル ワンタッチ消去 ペン2本付き 筆談ボード お絵かき 計算 練習帳 学習帳 打ち合わせ 伝言板 大人気ギフト (黒)

サッと書いて、サッと消せる電子パッド:手書を代わりするタブレット・スタイル新型電子メモ帳です。筆圧に合わせている電子ペーパーのような物で、太い線も細い線もなめらかに書くことが可能です。そして、指、ボールペン、鉛筆、ペンなどは電子メモパッドに書くことが可能です。また、ヌーボードやホワイトボード、ブラックボード、コクヨ手帳、付箋ボードなどと全然違い、電子パッドはワンタッチボタンを押すだけで書いたものを瞬時に全部消去できます。社外秘事項や、顧客情報も瞬時に消去できるので、情報漏洩の防止にも役立つ不思議の電子メモ帳です。
様々シーンでご利用いただける電子ノートパッド: 電子メモ帳の画面は8.5インチで、たっぷり書けるサイズです。打ち合わせや商談、アウトドアにも重宝する多機能な電子メモ帳です。マグネットと一緒に使用したら、冷蔵庫など鉄板に吸着可能です。そして、家庭での伝言ボード・お子様のお絵き・単語帳・家計簿・ペン立て・語学学習や計算問題などの学習・筆談ツールにも相応しいです。To doリスト・コールセンター:受信内容、ケータイショップ:顧客情報、調剤薬局:薬の容量・服用の説明、観光案内所:手書きの地図など、建設現場:騒音の多い現場での指示など色々な所で使える本当に面白い多機能電子パッドです。
繰り返し利用でき、耐久性備える経済的な電子ノード ボタン電池1個で約1年間の使用が可能です。電源操作が不要なので書きたいときにすぐ書けます。そして、電子メモ帳は約10万回の消去回数が可能ですので、用紙コストの削減にも貢献。紙の消費を抑えるため地球環境にやさしくエコ的な商品です。※本製品に付属している電池はテスト用電池です。電池は生産出荷 時に同梱していますので、お買い上げ時期により所定の使用時間 を満たさないうちに、寿命が切れることがあります。 また、自然放電などによって、まれに電池寿命が切れている場合 がありますので、ご了承ください。 テスト用電池はできるだけ早めに新しい電池と交換してください。
書いたものをロックできる電子メモ帳: 電子パッドには、ロックキーがつき、予め、ボタンを「Lock」までスライドしたら、暫く消したくないものをそのまま電子ペーパーに残ることができます。書いたものをすぐに消したいでしたら、ボタンを「on」にスライドしたら、即刻にすべて消すこともできます。デジタルメモをよくしているかたは ぜひお試してみてください。(SDメモリカードがついていないので、スマホなどに移すことができないので、予めご了承ください。)
軽量で、持ち運びが便利な電子パッド: 8.5インチで、普通のIpadminiと同じぐらいサイズで、バッグに入れても、重くありません。薄くて(約0.9cm)コンパクト(約180g)なので持ち運びにもぴったり、軽量で、持ち運びにも便利なアイテムです。※「仕様変更のお知らせ」2021年1月1日より、製品の改善・改良を目的としまして、8.5インチ電子メモパッドを下記の通り仕様を変更させて頂きます。線種{細字→中字}へ変更。皆様、予めご了承ください。