よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仕事中の忘れられない事をメモに便利 NEWYES ウェアラブルメモ 消せるメモ 手首メモ

忙しい仕事で常にいろいろと考えていると、記憶から薄れることがありますよね。私も仕事柄、忘れやすいので必ずメモするようにしています。

 

メモって本当に大事ですよね。

 

私はデスクワークなのでパソコン上にメモをすることが多く、スケジューラなどに設定しておくことで忘れないようにしていますが、仕事によっては体を動かす時間が長いものは、そういったメモが活用できないですよね。

 

動きながらメモをするということで、たまにアルバイトの方で、手にメモを書いている方を見たことがありますが、消すのが面倒です。

 

そこで、仕事中の忘れられない事をメモに便利 NEWYES ウェアラブルメモ 消せるメモ 手首メモがあると助かるかもしれません。

 

NEWYES ウェアラブルメモ 消せるメモ 手首メモ ToDoリストノート メモ帳 パッチンブレス 白

 

繰り返し書けるメモ帳
メモに最適な表面加工が施され、滑らかな書き心地に仕上げられています。油性ボールペンで直接書け、消しゴムでこすって消すことができます。

 

防水メモ帳
水に濡れても消えることがありませんので、装着したまま手洗いや水中での作業も可能です。

 

腕に巻くメモ帳
腕に巻くメモ帳、軽くてしかっり装着つけます。このメモパッドを腕に巻いておけば、ふとした時に腕に目をやることで思い出すことができます。

 

 

1.看護師 の リストバンド メモ が必ず携帯しているメジャーに着目し、バンドの反面部分に目盛りが振られています。医療現場ではメジャーの携帯が不要になり、農水産現場では果樹や葉の大きさを測定するなど活用の場がさらに広がります。

2.農業生産現場、製造現場など手がふさがりがちな現場で働く人たちのために開発されたものですが、ふだんから手首や手の甲にメモをしてしまう人にもおすすめです。買物メモやリマインダーとしても便利!

3.高所作業中の作業員や病院で看護にあたる人たちにとって、メモ帳は時に不便な場合がある。その問題を解決するのがウェアラブルメモです。これはペンさえあれば、メモの取れる優れモノです! それで水に濡れても文字が消えたり剥がれたりしませんので水に触れることが多い農業や水産現場でも活躍です。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「忘れ物が心配なときに助かります。
何度でも書けるし、腕に合わせて曲げても元の形に戻せるので、収納にも困りません。」

 

「他の商品と比べて若干長い上に軽いためこれを選びました
磁石というより形状記憶で巻き付く感じなので1周できない状態でも固定されました
まだ長時間着用はしてないですが締めは優しくバチンとする必要もなく軽くていい感じ
消えるのも問題なしですが、やはり消しゴミが細かく付くので
まとまる系の消しゴムを用意しておいたほうがいいですね」

 

てきぱき動く必要があるような介護士などの仕事にあると便利そうですね。

 

農業生産現場、製造現場など手がふさがりがちな現場で働く人たちのために開発されたものですが、ふだんから手首や手の甲にメモをしてしまう人にもおすすめです。買物メモやリマインダーとしても便利!
手首メモの正面がTODOリスト付いていますので、「やらなくてはいけないことを、抜き出してリスト化して管理し、キチンとやっていく」とスケジュール管理に迷う時間が減り、時間に余白が生まれます。
さらに、 看護師 の リストバンド メモ が必ず携帯しているメジャーに着目し、バンドの反面部分に目盛りが振られています。医療現場ではメジャーの携帯が不要になり、農水産現場では果樹や葉の大きさを測定するなど活用の場がさらに広がります。
シリコン製でパチンと腕に巻き付くバンド。サイズは幅40mm、長さ250mm、厚さ2mmほど。メモに最適な表面加工が施され、滑らかな書き心地に仕上げられています。油性ボールペンで直接書け、消しゴムでこすって消すことができます。それで水に濡れても消えることがありませんので、装着したまま手洗いや水中での作業も可能です。
認知症などで、記憶しておきたくてもできない人がいます。「忘れてしまっている」ことすら忘れてしまう。そんな人でも、このメモパッドを腕に巻いておけば、ふとした時に腕に目をやることで思い出すことができます。