よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10 メモ、付箋がはりつけて机が整理できる

仕事をしていていつも思いますが、整理整頓が重要ですね。そして、ある程度ルール化しないと忘れることもあります。

 

パスワードなどもそうで、設定したパスワードがわからなくなると青ざめることもあります。

 

自宅でも不要なものは断捨離していつもきれいにしておいたほうがいいですね。いざ、必要なものを探してもないとすごく焦ります・・・。

 

職場で付箋やメモをよく使う方に、キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10 メモ、付箋がはりつけて机が整理できて便利です。

 

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10 黒

 

ピンやテープを使わず、静電気の力で手軽に紙類を掲示できる、電子吸着ボード「ラッケージ」発売
子吸着ボード「ラッケージ」は、吸着面に微弱な静電気を発生させることで、紙類を吸着させる電子吸着ボードです。吸着面に紙を近づけると紙が貼り付くので、ピンやテープ等を使わずに、メモ書きや名刺、領収書などを手軽に掲示することができます。また、紙や吸着面に、ノリやピンの跡などが残らないので紙を傷める心配がありません。

スタンドの角度は2段階に調節でき、卓上のスペースに合わせて見やすい角度で掲示することができます。単3形アルカリ乾電池4本で約9ヶ月使用できる省電力設計で、デスク上に設置しタスク管理を行ったり、受付に設置し頻繁に差し替えをする案内の表示をしたりと、様々なシーンで活用できます。

 

製品特長
電子吸着システムを採用
吸着面の電極に電流を流し微弱な静電気を発生させて紙を吸着するしくみです。

手軽に掲示できる
吸着面に紙を載せると、紙がすぐに貼り付きます。ノリやピン、テープなどで止める手間がいらず、簡単に資料を掲示することができます。

スペースに合わせて角度を調整可能
スタンドの角度は2段階で調整することができます。設置場所のスペースに合わせて、角度を調節し、見やすい角度で掲示可能です。

資料へのダメージが少ない
ノリやピン、テープ等を使用しない電子吸着の為、紙や吸着面にノリやピンの跡が残りません。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「4ヶ月使用していますが、メモ用紙がよくくっつきます。他社のもので風が吹くと落ちるものもあり心配しましたが、強風でなければ落ちません。幅があるので少しデスクで場所を取ります。3分の2位の幅のものもあると良いです。」

 

「とにかく何でもかんでもメモするのでテーブルにメモが散らばってたのですが、
これのおかげでメモのスペースがかなり削減されました。
100均のマグネットとか使って試行錯誤してましたが、この使い勝手やサイズ感、
やっぱり専用商品は強いなぁと実感しました。」

 

「長所
・紙一枚ならきちんと張り付く。
・奥行き薄いので場所を取らない。

短所&注意点
・薄く軽いので強風が吹くと飛びます。
・紙が重なっていたり、半分程度板からはみ出ていると風で飛ばされる。」

 

メモ、付箋がはりつけて机が整理できて便利なグッズです。

 

W200×D32×H322mm
吸着面サイズ:200×286mm
電源:〔使用電池〕単三アルカリ乾電池×4本、〔電池寿命〕約9ヵ月使用可能(新品電池状態)
使用環境:〔使用温度範囲〕5℃~40℃、〔保存温度範囲〕-10℃~60℃