ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトで泡立ちよく使いやすい マーナ わんぱくシューズブラシ ブラシ W340B ブルー

たまに手伝ってあげるのですが、子供の上履きを洗うのが意外と大変です。

 

自分が子供のころも自分で洗っていた記憶がありますが、いつも妻に忘れないように言われて、思い出したかのように必死で掃除をしています。

 

たまに運動もかねて私が洗うこともありますが、なかなか汚れがとれないので大変です。

 

使っているブラシを変えてみるといいかもと思って探しているのですが、コンパクトで泡立ちよく使いやすい マーナ わんぱくシューズブラシ ブラシ W340B ブルーがお子さんでも洗いやすいと評判です。

 

マーナ(MARNA) わんぱくシューズブラシ ブラシ W340B ブルー 約23.0x3.2x4.5cm

 

商品紹介
W植毛で泡持ち抜群のブラシと、細部をしっかり洗えるかき出しブラシでガンコな汚れもすっきりキレイに。
柄には力を入れやすいよう、指ストッパーがついています。
靴底の砂利落としもOK! お子様1人でも楽しく靴洗いできるスマイルフェイスの楽しいブラシ♪


●W植毛で泡持ち抜群のブラシと、細部をしっかり洗えるかき出しブラシでガンコな汚れもすっきりキレイに
●柄には力を入れやすいよう、指ストッパー付き
●靴底の砂利落としもOK しっかり洗えるW植毛のブラシと、細部までOKのかき出しブラシ
●裏には靴底の砂利落としに便利な泥かき付き

W植毛で泡持ちのブラシと、細部をしっかり洗えるかき出しブラシでガンコな汚れもすっきりキレイに。柄には力を入れやすいよう、指ストッパー付き。靴底の砂利落としもOK。お子様1人でも楽しく靴洗いできるスマイルフェイスの楽しいブラシ。

※写真はイメージのため、ご選定の型番によってカラーや形状が異なる場合がございます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「子供の上履きは汚れが半端ないですが、いままでは歯ブラシを使って洗っていました。
内側を洗うのにとても不便で洗いづらく、我慢ならなくなって購入しました。
結果として、とても楽になりました。
ブラシの角度が絶妙で、中を洗うのがとても楽です。
外側もこれで洗えるので、これ1本でなんとでもなります。
2,3歳児の靴サイズでも洗えます。」

 

「子供が上履きを履くようになってから使い、今、2本目です。
コンパクトな持ち手ですが、ブラシの先端が広がっているので、広い面積をこすることができます。
某洗剤についてきたおまけのブラシを使ってみましたが、ブラシが固すぎて、泡立ちがいまひとつでした。
こちらは適度な固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じで、泡立ちもいいし、ゴシゴシ洗うこともできて、私的にはちょうどいいです。
ちょっと細かい所や、靴裏の溝は顔の頭部分の短いでゴシゴシできますし、上履きの裏の溝につけてくる、給食のご飯粒と思われるカピカピしたものも、顔の裏がのとんがったところで、こすると落ちてくれます。
風呂場でS字フックにひっかけているのですが、先端がブラシで、顔の口にあたるところに通すので、やや大きめのS字フックでないとかけられないのが難点ですが、カワイイデザインなので許してしまいます。
小学校に入った子供は、週末の宿題が「上履き洗い」なのですが、このブラシで楽しんで水からやってくれます。持つ部分がそれほど太くないので、子供でも持ちやすいようです。」

 

コンパクトで細かいところまできれいに掃除できるのはいいですね。

 

サイズ:約幅23×奥32×高4.5cm
本体重量:約27g
材質:本体/ポリプロピレン 毛/ポリプロピレン・ナイロン
原産国:中国
耐熱温度:約80℃