よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KIWI(キィウィ) 上履き・スニーカー用洗浄剤 ズックリン 汚れがよく落ちると口コミで高評価

私も子供のころに記憶がありますが、小学校に通うようになると上履きを洗うのが大変でした。

 

意外と汚れがとれないので、必死だったのを覚えています。

 

子供も週末は上履きの汚れをとるのに必死です。

 

そして、上履き、スニーカーの白が黒汚れをとるのに、KIWI(キィウィ) 上履き・スニーカー用洗浄剤 ズックリン 汚れがよく落ちると口コミで高評価です。

 

【まとめ買い】KIWI(キィウィ) 上履き・スニーカー用洗浄剤 ズックリン 350g×4個

商品の説明
特徴 ミクロ粒子の働きで、内側のしみ込んだ汚れまで真っ白。 ガンコなドロ汚れも落とします。 用途 上ばき、水洗いできる運動靴(綿、ナイロン、合成皮革等)、スニーカー等 使用法 ドロ汚れはあらかじめ落とします。

 

1上ばき・運動靴等を水、またはぬるま湯に十分ひたし、ズックリンを直接かけます。 2ブラシで洗います。 3水でよくすすぎます。 使用上の注意 ・蛍光剤配合なので、生なりや色物に使うと変色する場合がある。

・長時間原液をかけたまま放置するとムラになる事がある。

・水溶性の接着剤を使用している靴に使うと、接着剤がしみ出して黄変する場合があるので注意する。

・子供の手の届かないところに置く。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「本当に汚れが良く落ちる!
黒番出た白いスニーカーが本当に綺麗になりました」

 

「ずっと使っています
もともと愛用していた商品なのですが、近所のドラックストアで取り扱わなくなりました。そのため、アマゾンでの購入をさせていただきました。つけ置きタイプより擦り洗いをしたいのでこの商品が好きです。」

 

「今となっては貴重な製品
靴の洗剤といえばコレでしょうね。
今は生産終了ですかね、地元で売ってないので助かりました。」

 

いつも使っているものがなかなか汚れがとれない場合は、試しに使ってみるのもいいかもしれません。