ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

上履き洗いが楽になる THANKO 靴専用ミニ洗濯機「靴洗いま専科2」

毎週、子供が嫌がりながらやっているのが上履き洗いです。上履きは以前、汚れがつきやすい布製から汚れがつきにくいビニール製に変えました。

 

小学校、幼稚園の上靴ってビニールと布のやつがありますよね(一般的?な安いやつ... - Yahoo!知恵袋

 

知恵袋にもありますが、布製は汚れやすいようです。

 

小学校、幼稚園の上靴ってビニールと布のやつがありますよね(一般的?な安いやつ)どちらを使ってますか?私は布の方が好きです。汚れやすいけど、洗ったら気持ちいぐらいきれいになるし

洗いがいがありますよね

でも、学校のお友達はほとんどビニールみたい

ビニールの方は、汚れも目立たないし、丈夫でぼろぼろにならないのですが

洗いがいがないというか・・・

あと、どのぐらいの頻度で洗ってますか?

毎週ですか?

 

ビニール製がいいようですね。

 

我が家は毎週持ち帰りますので、そのたびに洗っています。

家はビニール派です。
理由は幅広、甲高の我が子達は布だと
洗うたびに靴が縮み、1ヶ月もたないからです。

 

そして、ビニール製にしてもやっぱり上履きを洗う必要があるのですが、これを楽にしてくれる家電があります。

 

THANKO 靴専用ミニ洗濯機「靴洗いま専科2」 TKSHOEWS 上履き ミニ洗濯機 小型 洗濯機 靴用 スニーカー お手入れ 上靴 家電 泥汚れ

f:id:merrywhite:20210428144613j:plain

 

うわばきを丸洗いできる、靴専用の洗濯機!

これからはうわばきも洗濯機で丸洗い!
うわばき以外にもスニーカーなどにも対応した靴専用のミニ洗濯機が登場しました。

靴を洗濯機にそのまま入れるだけ、洗濯総の中央に付けたブラシが回転して、ゴシゴシ洗いとパワフルな水流で、靴の汚れを落とします。

洗うのが面倒で時間がかかっていた子供のうわばきも、この靴洗濯機で時短できてカンタン綺麗!

 

使い方もカンタンで、サイズもコンパクトなので持ち運びも楽々!
靴を入れてタイマーとコース選択をするだけなので誰でもすぐに使えます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「毎週30分近くかかっていた、うわばき洗いが、なくなったのがとても楽で嬉しいです。汚れ落ちは、手洗いの時に比べると多少落ちてませんが、洗う前よりはキレイになるので、もう靴洗濯機は、手放せません。」

 

 「二層式洗濯機を思いだす。真ん中のブラシが靴の外側を洗ってくれるので、靴の中にはスポンジを突っ込んで上履きを洗っています。操作は至って簡単。排水ホースの口の高さまで注水可能です。靴以外にも構造もシンプルなので、赤ちゃんの布オムツのお洗濯にとても良いと思います。」

 

靴は特に白はヨゴレが目立つので上履き以外にもスニーカーなどもいいかもしれないですね。

 

幅340×高さ465×奥行345(mm) 約5kg
標準洗濯容量 2.0kg(乾燥時の布質量) 電源コード長 約1.4m
定格電圧 100V 定格消費電力 240W
目安電気代 1日約51円(1kWhあたりの電気代を27円として計算、1日8時間の使用を想定)
定格周波数 50/60Hz(共用)