よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くブラシで擦るだけで綺麗になると評判 WILL CLENS 靴用洗剤 99% 嫌な臭いもとれると評判

子供が学校で使う靴、上履きが汚れるので週末洗っていますが、足が臭い問題が家族で話題になっていました(笑)

 

ということで、いいのないかなと思ったら、軽くブラシで擦るだけで綺麗になると評判 WILL CLENS 靴用洗剤 99% 嫌な臭いもとれると評判です。

 

今使っているものと比較してみたい商品です。

 

[WILL CLENS] 靴用洗剤 99% 天然 素材 150 ml 靴洗剤 靴消臭 シューズ洗剤 除菌

メイン素材: 非イオン界面活性剤、グリセリン、防腐剤、キレート剤、pH調整剤、植物抽出物(針葉樹由来)、香料


WILL CLENS シューズクリーナー は、靴にも肌にも優しいくあらゆる靴にご利用いただける日本製のマルチ靴クリーナーです。

 

99%天然素材で構成されている為、環境および肌に優しい、肌の弱い方でも安心してご利用いただけます。

 

優しい主成分が本格的な洗浄力と消臭、除菌効果を実現、品質・性能は既製品と同等以上

 

強い化学薬品や研磨剤を含まない独自の配合により、効果的な洗浄力で汚れを落とす。
化粧品原料をベースに開発したので、ゴシゴシ洗っても傷つきやすい革や起毛革を傷めない。

 

液体なので泡立ちが良く、泡もきめ細やか、すっきりと洗い流せる使い心地で汚れ落ちが良い!粉や石鹸のように流し残しがありません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「簡単に白くなる
毎週使うので洗剤の減りは早いですが、軽くブラシで擦るだけで綺麗になるので重宝しています。」

 

「作業用の安全靴がだいぶ汚れていたので使ってみました。
泡立ちもよく、しっかりと綺麗になりました。
匂いも取れたのでおすすめです。」

 

「液体洗剤はどうなんだろう…と思いましたが、固形に負けずしつこい汚れも頑張って落としてくれます。
固形に負けていないので、使って不満は起きません。ブラシは「専用」とありますが、普通の靴洗うブラシでしっかり落ちます。

ボトルデザインもシャープで場所を取らず、持っていて損ない製品です。

革靴も!とありますが
濡らす→洗剤をかける→ブラシをかける→洗い流す
と本革には割と狂気のようなステップを踏むことになります。
捨ててもいいやつでやってみましたが、確かに汚れは落ちますが…やっぱりおすすめしないです。
合皮はガンガンいきましょう。」