よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代替えが1000円台で安い Angrox 東芝テレビ用 レグザ リモコン CT-90476P CT-90476 REGZA

テレビのリモコンって意外な理由で壊れることがありますが、ペットが噛んでこわすこともあるようです。

 

後は、長く使っているとボタンの反応が悪くなることもあります。

 

純正リモコンは高いので、おすすめなのは代替えリモコンです。私も一つ前のテレビがレグザですが、代替えリモコンを購入して使いました。

 

代替えが1000円台で安い Angrox 東芝テレビ用 レグザ リモコン CT-90476P CT-90476 REGZA便利です。

 

Angrox テレビリモコン 東芝テレビ用 レグザ リモコン CT-90476P CT-90476 REGZA オプションリモコン 通用リモコン 液晶テレビに対応

 

東芝レグザテレビ用通用リモコン
形名:CT-90476/CT-90476P
対応機種:

日本向けに発売されたレグザテレビ(12GL1を除く) ※機種によっては一部機能の操作ができない場合があります。

うちのレグザに、2台目のオプションリモコンがあれば、さまざまなところからテレビをすぐ操作!
リモコンとしての基本機能やよく使いボタンを搭載したシンプルリモコン。
大きなボタンによる操作性、キーの文字の視認性にも優れたデザインとしている。
商品詳細:
外形寸法:193×50×22mm(縦×横×厚さ)
本体重量:約90g(乾電池除く)
通信方法:赤外線(IR)方式
使用電源:単四形乾電池2本(別売)
電池持続時間:約1年 ※使用頻度により変わります

電源ボタンやチャンネルボタンなどの文字を拡大するとともに、太くすることで、くっきりと見やすくなりました。

 

タイムシフトリンク」ボタンを押せば、タイムシフトマシンの様々な機能を選択可能。*タイムシフトマシン対応のレグザサーバー接続時。

 

チャンネルボタンやカーソルボタンなど、使用頻度の高いボタンの色を変えることで、快適な操作が可能です。

「クリア音声」ボタンが搭載
セリフを明瞭にして聞き取りやすい音声で楽しめる「クリア音声」の操作もボタン1つで簡単にできます。

 

便利な機能は中央に
消音機能
サブメニュー機能
録画リスト
番組表

 

設定不要で簡単利用
このリモコンは、電池をを入れただけですぐに使えます。

※当リモコンのボタン機能がテレビにない場合は、操作不可です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「基本操作にしか使いませんので、たくさんボタンがついていても、使用する部分は限られていますが、普段使うボタンもしっかりしているので、操作感もよいです。」

 

「近畿から東京へ持って行き、リモコンを忘れた事に気付いて慌てて購入しました。チャンネル設定も上手く出来て本当によかったです。」

 

「商品説明通り電池を入れると、即使用可能に。耐久性はまだ判りません、だから星3です。」

 

テレビの純正リモコンは高いので、代替えリモコンが便利です。

 

 

液晶テレビ代用リモコン fit for 東芝 CT-90476P/CT-90476。【対応機種】日本向けに発売されたレグザ(12GL1を除く)。※対応機種によっては、その機種に付属のリモコンと比べると、一部の該当ボタンがない場合、ボタンの表示が異なる場合、その機種では動作しないボタンがある場合があります。
【純正品同様】オリジナルリモコンに付いている全てのボダンが設置され済み、純正品と同等の機能性とデザイン性を備えており、違和感なく使用可能のコスパ良いリプレイスリモコンです。
【操作簡単】タイムシフトリンクなどの便利なボタンも搭載され、“オプションリモコン”をコンセプトにデザインしたレグザリモコンで、テレビライフがもっと便利になります。
【設定不要】テレビメーカー別にリモコン信号を設定済みなので、複雑な設定の必要がなく電池を入れただけですぐに使えるリモコンです。※電池:単4×2本(別売り)
【安心保証】商品到着後30日以内の返品は受付可能、またご購入後3ヶ月間の長期保証を設定しており、万が一、商品に不具合などございましたら弊店までご連絡ください。