よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-17から1日間の記事一覧

Uping 洗濯機用防振かさ上げ台 高さ調整 掃除もしやすくなって便利

引っ越しなどで洗濯機の高さが合わないとか高さの調整をする必要があることがあります。 そういった場合に、Uping 洗濯機用防振かさ上げ台 高さ調整ができる便利グッズがあって、掃除もしやすくなって便利と口コミレビューで評判です。 その商品がこちらです…

静音で風量も満足と評判 無印良品 サーキュレーター MJ-CF18JP-W 02438111

だんだんと暑い季節が近づいてきましたね~。私は汗かきなので夏はほんとうに苦手です。 ただ、お酒は抜群に美味しくなりますよね。ビールは太るので飲みませんが、酎ハイが激うまです。 最近はようやく断酒ができるようになったので、平日はなるべく飲まな…

ソニー BRAVIA ブラビア 液晶テレビ 代替えリモコンが安い 純正品が高くて困っている方に

母親が少し前に他県にいる姉からテレビをもらったのですが、残念ながらテレビのリモコンがついていませんでした。 いったん、近所のヤマダ電機にいったようですが、純正リモコンが高くてびっくりしたというので、以前、東芝のレグザで代替えリモコンを購入し…

年収1000万円でも「手取りは600万円」の日本人サラリーマンの将来は暗い

少し前にSNSというかツイッターで社長さんのツイートが話題になりました。それは総支給に対して手取りが少ないというものです。 バズっていたので知っている人も多いのではないでしょうか。 実際、いまそこそこ稼げている人も、家庭を持つようになると生活が…

広島 骨々亭 こってり好きにおすすめの美味しいラーメン

広島で美味しいラーメンのトップ5をあげると言われたら、間違いなくあげるのが広島中区の大手町にある骨々亭です。 もう何度も利用していますが、飲んだ帰りにいくと一気に食べれてしまいます。 まずお店はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「個人…

濡れた傘を電車で迷惑にならない 山崎産業 カサケース 長傘用 SUSU ロング 抗菌 148998

以前、関東で仕事をしていたのですが、その際に満員電車で雨が降っていたこともあり、当然、傘を使うわけですが、足元がひんやりしたことがあります。 ロング傘が濡れていたのが足にあたって冷たくなっていました。 当然、満員電車なので、身動き取れずに困…

ウォルト 広島 油家 油そば人気トッピング追いセット こってり好きにおすすめ

最近はまっているのがデリバリーです。週末は最近、飲みに出ない分、デリバリーを注文することが多いです。 そして、いつもは気に入っている中華屋さんばかり頼んでいるのですが、たまには違うお店もということで、今回は、油家というデリバリー専門店のお店…

ウォルト 大戸屋ランチ弁当 デリバリー から揚げ、かぼちゃコロッケが安定して美味しい

いつも頼んでいる中華屋さんが出前できない~ということで、今日は大戸屋にしました。 大戸屋は千葉の行徳に住んでいるときに何度か利用しましたが、そこからずっと利用していない気がします。安定的に美味しいのですが、なぜか、足を運ぶことがなく、久しぶ…

花粉症が重症でアレグラ効かない場合は病院の診断がおすすめ

この季節の花粉症はひどいですね~。 今日は家族で外に出たのですが、やっぱり外にでるとくしゃみがひどくてつらかったです。この時期は本当につらいです。 ただ、実はそろそろ花粉のシーズンも終わるようです。 ヒノキ花粉 まだ「非常に多く」飛ぶ所も 花粉…

北欧デザイン 蛍光葉&木色 おしゃれなデザインの 木製壁掛け時計 静音

私はかなり音に敏感なので、寝るときには耳栓をして寝ています。時計の音が少しでもあると気人合ってしまい、寝れません。 少し前まで音楽を聴きながら寝ていましたが、熟睡できないので方向転換して、耳栓をするようになりました。 そして、今、スマホで時…

マリーナホップ バイキング食べ放題 シーサイドアンドスタイルパチパチ

家族で2回目のマリーナホップに行きました。お目当ては水族館です。私は過去に訪問したので、妻と子供たちだけ入りました。 そういえば、水族館のアップができてないので、そのうちに・・・。水族館でカワウソ見れるとこを探していて、youtubeでカワウソ見て…

日清 どん兵衛 きつね焼うどん 美味すぎる、トッピング味変で飽きずに食べれると人気

最近、BTSの影響で韓国のカップラーメンにはまっています。このブログでも何度かアップさせてもらいましたが、味がこくてなかなか美味しいです。 カップラーメンの便利なのは好きなタイミングでささっと食べれることですね。健康のために、食べるのはたまに…

自動メニューで一人暮らしに使いやすい アイリスオーヤマ マルチポット ケトル クッキングケトル

かなり前になりますが、はじめての一人暮らしをしたときには、あんまりお金もなくて、毎日節約料理を食べていました。 ちょうど仕事も探している中で、大好きなお酒を飲みながら食費を抑えるために、毎日インスタントラーメンを食べていました。 ただ、それ…

ドラマ 震える牛 実話 ミートホープの食品偽装問題を扱った社会派サスペンス

たまたま見たドラマがなかなか面白かったので紹介します。 それが、ドラマ 震える牛 実話 ミートホープの食品偽装問題を扱った社会派サスペンスです。 まず、ミートホープ事件については、youtubeで知りました。 ミートホープ - Wikipedia ミートホープ株式…

スリムで置き場所に困らない ツインバード トースター ポップアップトースター 2枚焼き TS-D424B

最近、朝食にはまっているのがバターたっぷりのトーストです。昔から大好きでよく食べます。 子供のころに喫茶店によく連れて行ってもらってバターたっぷりのトーストを食べてから大好きになりました。 そして、栄養バランスがよくなるのでキャベツのせん切…

最短14分で炊きたごはん THANKO 炊飯器 小型 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

4月から新生活をスタートさせている人が多いかと思いますが、一人暮らしの方は節約で自炊がおすすめです。 会社の後輩が自炊を全くせずに外食ばかりしていて、お金がないといつも言っていました。作れる料理もゆでるだけという状態で、あきて作らなくなった…

フローリングで動くのを止める ソファー用 滑り止めシート キズ防止 STEPSOLUTION

最近というかずっとポイ活していますが、4万円くらい貯まったのでそろそろソファーを購入しようと思っています。 家で家族が背もたれがなくて壁とかを使っているのを見て、これはソファーがあったほうがいいかなと考えています。 貧乏性なので、なるべくもの…

倉木麻衣 Perfect Crime 暗い雰囲気、メロディーラインが最高の曲が揃った名盤!

今回は洋楽ではありませんが、昔から聴きつづけている邦楽のアルバムがあります。それは、 倉木麻衣の「Perfect Crime」です。個人的に一番好きな日本の女性ボーカリストは?と聞かれると、間違いなく頭に描く女性ボーカリストです。 Perfect Crime アルバム…

千円台と安くてコスパいい ドリテック 電気ケトル 1.0L タルボ ポット PO-360BKDI

我が家では健康を気にしていて、水道水はなるべくそのまま飲まないようにしています。 基本は麦茶を飲みますが、わかしたものを飲むようにしています。水道水は塩素が入っているので、そのまま飲むのは怖いですよね。 私の母親もお茶は飲まないですが、基本…