ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Uping 洗濯機用防振かさ上げ台 高さ調整 掃除もしやすくなって便利

引っ越しなどで洗濯機の高さが合わないとか高さの調整をする必要があることがあります。

 

そういった場合に、Uping 洗濯機用防振かさ上げ台 高さ調整ができる便利グッズがあって、掃除もしやすくなって便利と口コミレビューで評判です。

 

その商品がこちらです。排水が下にある場合なども、高さを上げることで調整できます。これまでそういった状況に置かれたことがなかったのですが、引っ越し先によっては起こる可能性がありますね。

 

Uping 洗濯機用防振かさ上げ台 高さ調整・防音・防振ゴムマット 洗濯機用置き台 かさ上げ用 かさあげ君 イージースタンド (一般用/高さ91mm) 4個入り ブラック

f:id:merrywhite:20220417232904j:plain

 

スペース確保! ホースOK! 掃除もOK
●ふんばるマンは、 独自の内部構造(柱状構造)により、洗濯機の振動に追従し、振動の伝達を軽減します。

●洗濯機のズレ落ち防止用にリブを設けています。

●防水パンの角に合わせてきれいに収まります。

●ほとんどの家庭用洗濯機、防水パンに対応可能です。

●排水口を清掃する作業スペースを広げました。洗濯機を移動することなくお掃除することが可能です。

●制振ゴムの使用により、振動音を低減させる構造です。

 

使用効果
◇洗濯機真下排水の排水ホースのスペースが確保できます!掃除もしやすいし、通気が良くなります。

◇設置してみたら、洗濯、脱水時のガタガタ音が緩和された様な気がします。

◇底面に滑り止めシートがついているので安心してご利用いただけます。

◇制振ゴムの使用により、洗濯の振動や振動音も軽減できますよ。

◇従来の防水パンにイージースタンドを乗せるだけで重いドラム式洗濯機や全自動洗濯機の設置が可能です。

f:id:merrywhite:20220417232955j:plain

 

使用場所は様々ですよ
ベッドの頭を上げることで酸胃食道逆流を防ぎます。

鉢植えの木や植物の排水や通気にも役立ちます。

机やテーブルを高くし, 姿勢を正すことで腰にも楽になります。

家具を持ち上げれば車椅子の方がアクセスしやすくなります。

キズ防止に ソファー・テーブルやベッドの下に敷けば、キズ防止になるマットですよ。

 

商品詳細
●商品名:洗濯機用かさ上げ台 《かさあげくん》

●寸法(cm):縦10.2×横10.2×高さ9.7cm

●材質:本体 ポリプロピレン/滑り止めシート エラストマー

●色調:ブラック

●耐荷重(kg):1000(4個使用時)

●1セット4個入り

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ドラム式洗濯機下に設置。
10cm弱のかさ上げで排水トラップの部品一式も取出し可能となり、洗濯機をずらす事なく掃除ができるようになりました。
上下にゴムが入っており、左右への揺れはありますが運転に影響は無く、振動も若干減ったかなと。

同様の製品はいくつか出品されていますが、ポイントは高さと足のサイズと思います。高さが低いと掃除ができません。面積が小さいと脚が乗りません。
本製品はいずれもクリアしており、レビューが付いていませんが良い製品です。」

 

「突然古い洗濯機が壊れたので慌てて新しい洗濯機に入れ替えてみたら、水道栓の位置が事前の計測と微妙に違いが出てしまいそのずれが前後なので、どうにもならなくて、洗濯機を前に大きくずらすことになりました。
 其の為に『洗濯機設置プレートの段差を超える高さがあるかさ上げ台』が必要になり、探してこれを購入しました。高さ調整は出来ませんが、かえって継ぎ目が無いので、ズレたり外れたりしないし、安心な部分が多いです。
 本体と洗濯機が載る部分には、防振用硬質スポンジが中間に、トップに滑り止めゴムシートが用意されていて充分ですね。ただ欲を言えば本体と床面の接地面にも同じ様な対策を用意して欲しいですね(すぐ値段に影響するとは思いますが)。
 後どのようなかさ上げ台でも、使用する為に一番大切な事が有り、それは『かさ上げ台に乗せた洗濯機の水平を必ずちゃんと出す。』事ですね。洗濯機は回転振動が必ず有るので、ちゃんと水平が出ていないと必ず洗濯機がブレて振動が出ます。かさ上げ台で重心が上がっているので、より酷くなります。振動が酷くなると騒音も出るし、最悪洗濯機が勝手に移動しますね。このかさ上げ台は高さがあるので尚更大切な事です。
 ですのでちゃんとした業者の方みたいに、私も必ず洗濯機の上部で水準器を使って平行水平を出しています。普通の洗濯機で4本の脚を調節してガタの無い様にちゃんと接地させてキチンと水平が出ていれば振動は殆ど出ません。より不安定になるのが当たり前のかさ上げ台を使用するなら、まず水平を出す事が最低条件ですね。洗濯機を安定させてから。それからです。」

 

状況に応じてこういったアイテムが必要になることがあると思います。洗濯機の底上げに便利です。

 

 

「スペースが確保」洗濯機真下排水の排水ホースのスペースが確保できます!お掃除もしやすいし、通気が良くなります。
「振動軽減」制振ゴムの使用により、洗濯の振動や振動音も軽減できますよ。
「止めシートが付く」底面に滑り止めシートがついているので安心してご利用いただけます。
「使用範囲広い」あらゆるメーカーに対応できるので、防水パンの種類を選びません。
「取付簡単」取り付け作業は置くだけで実に簡単です。