ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 骨々亭 こってり好きにおすすめの美味しいラーメン

広島で美味しいラーメンのトップ5をあげると言われたら、間違いなくあげるのが広島中区の大手町にある骨々亭です。

 

もう何度も利用していますが、飲んだ帰りにいくと一気に食べれてしまいます。

 

まずお店はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「個人的には好きな味だったので、また行ってみたいです。量は多く、ご飯はいらなかったかもしれませんが、スープがこってりしているので、その面では必要かもしれません。なんとなく天下一品を思い出したのですが、詳しい人からは怒られてしまうかもしれません。お肉は蛋白でした。」

 

「動物系のスープに高く盛られたヤサイと自家製麺の太麺が特徴的
二郎系ともまた一線を画す唯一無二のラーメン
中毒性のある飽きのこない美味しいラーメン」

 

「2021.7.8久しぶりの訪問

かなり以前(10年以上前)には、我が家の近く中島小学校のはす向かい(加古町)にありました。

いきなり閉店し、そしていきなり川向うの大手町に店を構えててびっくりしたのも、もう数年前のこととなりました。
以前の骨々亭のラーメンとは、全く違うラーメンになっていたことも驚いたものです。

以前からこだわっていた麺も中細縮れ麺から固めの太麺に。これもこだわってる太さ、固さなんだと思います。

量や見映えから、二郎系とかインスパイア系とか進化系とよばれてますが…ニンニクがデフォでは入ってないとか、ニボニボ感があったりとか、ある意味違ったラーメンに進化してて、そういう意味では、進化系ってよんでもいいかもです。

加古町時代から比べても、移転オープンからと比べても、進化を目指してるぞって感じます。

また少し間隔をあけて、訪問します。」

 

レビューからお店の歴史までわかるのがうれいしですね。以前は違う場所になったのですね。

 

今回は、久しぶりにお店を利用しました。

 

 

こちらが注文したラーメンです。相変わらず美味しそうです。

f:id:merrywhite:20220417221657j:plain

 

こちらのラーメンは完全に進化系です。最初は次郎かなと思いましたが、確実に違う路線で、これはこれでめちゃくちゃ美味しいです。

 

麺は太目ですが、スープが濃くてしっかりと絡みます。

f:id:merrywhite:20220417221751j:plain

 

最初の数口がほんとうに感動するくらい美味しいです。

 

最近、流川付近に美味しい次郎系ラーメンのお店ができましたが、比較しても比較しきれない気がしました。もう別物です。

 

ここのラーメンが好き、そんなレベルです。広島にもこんなほかに負けない味があるラーメン屋さんがあってうれしいです。ここで味わえる唯一無二のラーメンだと思います。間違いなくまたリピートさせてもらいます。ご馳走様でした。



【お店情報】

店名 骨々亭 (コツコツテイ)
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区大手町3-12-2 第2イクナガビル 1F
営業時間
【月〜金】
10:00~18:00(売切次第終了)
【土曜】
10:00~16:00(売切次第終了)
定休日 日曜日・祝日
支払い方法 カード不可


※東京新宿で行列の絶えない有名なつけ麺が美味しいお店の風雲児のつけ麺が、自宅で楽しめます。