よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風雲児 Curryつけめんの取り寄せ通販!魚介・鶏白湯・カレーのトリプルスープが美味しい

先日、twitterで報告しましたが、”宅麺.com”で新しいつけ麺を注文してみました!


今回注文したのは、以下の3種類。

・風雲児 Curryつけめん
・ラーメンもみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付)
・自家製麺 ほうきぼし 汁なし担々麺


どれも有名どころ、且つ、美味しいと評判の商品を選びました。ちなみに、前回、注文した分のレビューはこちらです。

1.日の出らーめん「剛つけ麺」を宅麺.comでお取り寄せ! 正統派の濃厚スープと太さ5mmの激太麺


2.めん創 桜花(おうか)「つけそば」を宅麺.comでお取り寄せ! 大きな炙りチャーシュー、つみれが特徴 

 

3.宅麺.comのお取り寄せ!つけ麺えん寺の「ベジポタつけ麺」 濃厚スープとトロトロチャーシューが美味しい


そして、今回、チョイスしたのは、”風雲児 Curryつけめん”です♪


風雲児は、今まで食べたお取り寄せつけ麺の中でも1、2を争う美味しいつけ麺です。味も、お店とほとんど変わらないので、自宅で食べれるお取り寄せはとても便利です。


以下は宅麺の商品説明です。

「風雲児」のこだわり
鶏と魚介ベースの新しいカレーつけめん

こだわり①
いまだ行列の絶えない超人気店「風雲児」が贈る、宅麺だけのオリジナル創作メニューを是非ご堪能あれ! ベースである濃厚鶏白湯に、魚介をふんだんに使用して作られたカレースープは、最高の旨みを奏でる王道カレー!野菜の旨みが特徴であるご家庭のカレーとは全くことなり、魚介と鶏白湯の旨みを活かした風雲児でしか味わえない究極のカレーである。「お袋の味というか昔懐かしい何処となく安心できる皆が美味しいと思える、そんなカレーを作りたいと思いました。懐かしい匂い、そして安心できる味。老若男女幅広く支持される味を追及しております。」と三宅店主からの言葉である。
つるっとした食感が味わえる中太麺

こだわり②
麺は風雲児の、つるっとした独特の食感を味わえる中太麺。このつけ汁にはやはりご飯よりも麺がある。麺は水で締めない温(あつ)もりがオススメとのこと。小麦の甘さもほのかに感じるこの麺は、まさにカレーつけめんのための麺と言えるだろう。
賄い生まれの宅麺限定商品!

こだわり③
あの新宿の行列店が宅麺のためだけに開発したcurryつけめん。「風雲児の開業前に、カレーうどん専門店をやろうかと本気で考えた時期もありました。」風雲児三宅店主が日本の味「カレー」を愛し、追求し、創りだされた究極の創作メニュー、それが「Curryつけめん~feat.Risotto~」である。「らーめん店を開業するにあたり、王道のらーめんとつけめんの2本だけで勝負しようと考えました。」という言葉通り、オープンから今日に至るまで、頑なに新商品やサイドメニューといった物を販売しなかった風雲児。今回はお取り寄せのみの限定で、お店では食せない風雲児の創作メニューが遂にベールを脱ぐ。


こちらが、到着したつけ麺です。

 


魚粉は後のせで、量を調整できます。


こちらは作り方です。おススメトッピングは、「ねぎ、ゆで卵」です。



いつも通り、スープと麺を茹でるだけです♪


こちらが出来上がりのスープ。カレーの香りが新鮮ですね~!具はチャーシュー、メンマ。


こちらは麺です。太さはちょっと細めですが、これくらいがちょうどいいんですよね。ボリュームもばっちり。


チャーシューは通常のものと同じようです。 厚みのある食べごたえのあるチャーシューです。


カレーの香りが強いので、果たしてどんな味なのか・・・、いざチャレンジ!



「むむむ、、、これは、美味しい!」


味は、確かにカレーなんですが、いつもの風雲児の濃厚魚介・鶏白湯スープがしっかりとベースであります。これが、カレーに深い味わいを与えて、とても美味しい。


どちらも個性が強いのに、決してお互いに邪魔をしていない。ちきんと共存しています。すごい!


私はつけ麺のスープは濃厚派なので、これはこれで美味しいです。おそらく風雲児のつけ麺が好きな方は、全く違和感なく食べれると思います。


やはり、風雲児はお取り寄せでも間違いないお店でした!ごちそうさま。


お店と変わらない美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べたい!という方に便利なサイトが「宅麺.com」です。 


お店の味を冷凍する技術で、味をそのまま閉じ込め、自宅でお店に近い味を楽しめます。とみ田はもちろん、風雲児、つじ田、その他の有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に楽しめます!


美味しくないつけ麺、ラーメンに嫌気がさしている方にはお勧めです^^

※宅麺.com利用はこちらから↓