ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風雲児のお取りせよつけ麺が美味しい過ぎる!つけ麺好きなら絶対にオススメの商品

先日、ラーメン好きの同僚がいたので、美味しいつけ麺がお取り寄せできる宅麺を紹介しました。


そして、私のオススメした新宿で行列のできる風雲児のつけ麺を購入して、美味しかった!と感想をくれました。


個人的に、色んな人に風雲児のつけ麺をオススメしていますが、風雲児はやはり評判がいいですね。


特に、地方の場合、濃厚スープのつけ麺のお店が中々、ないので、食べたことがない人すらいます。


そして、風雲児をお取り寄せしたいという方に便利なのが、「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺は、全国の有名店のラーメン、つけ麺をお取り寄せできる専門サイトで、よくある、冷蔵の商品と違い、お店で作ったものを冷凍しているので、お店に近い味を再現する事ができます。


特に風雲児の場合は、実際に私も何度かお店に行きましたが、お店の味と全然、遜色がありません。


そして、こちらが宅麺で注文した風雲児のつけ麺です。

f:id:merrywhite:20210212043243j:plain



以下は、商品説明の抜粋です。

8時間仕込んだ後味すっきりのスープ

風雲児で特筆すべきは、鶏をしっかりと炊き出して出来たクリーミーなつけダレである。魚介豚骨つけ麺が多い今、鶏と魚介の濃厚スープで勝負をかける。とろりとしたクリーミーなスープは、濃厚そうに見えながらも豚骨と比べて油っぽさが抑えめ。昆布や愛媛産うるめいわし、高知産かつお節など、魚介系スープも国産の素材を使うなどの拘りもある。店主が一杯ずつしっかりとスープの味をチェックすることからも、一杯に対する店主の強いこだわりが感じられる。

つるつるもっちり食感のストレート麺

濃厚なスープに合わせる中太ストレート麺は、濃いスープと喧嘩しないように小麦の香りは控えめにしている分、歯ごたえに特色がある。表面はつるつるで、もっちりとした噛み応え。独特の食感を是非楽しんで欲しい。


開封後です。

f:id:merrywhite:20210212043258j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ入り、魚粉)です。オススメトッピングは、ねぎ、ゆで卵です。

f:id:merrywhite:20210212043310j:plain



作るのはとても簡単で、スープと麺をゆでるだけです。


こちらが完成した麺です。ツルツルな感じが目で見て分かりますね。

f:id:merrywhite:20210212043321j:plain



こちらが濃厚スープ。

f:id:merrywhite:20210212043333j:plain



具は、メンマと、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210212043345j:plain



まずは、魚粉なしで頂きます。うーん、やっぱり美味しい!個人的にはお取り寄せしたつけ麺の中でも一番美味しいと思います!特に、宅麺ではカレー味もおいてあって、これもまた絶品です。

f:id:merrywhite:20210212043411j:plain



続いて、魚粉を入れました♪

f:id:merrywhite:20210212043421j:plain



魚粉を入れなくても十分美味しいのですが、入れると、これまた和のテイストが追加されて、違う味を楽しめます。

f:id:merrywhite:20210212043433j:plain



やっぱり風雲児のつけ麺は最強ですね~!
美味しすぎて、ペロッと食べれてしまいました♪



今は、福岡に住んでいるので、東京の濃厚スープのつけ麺を食べる事が難しくなりましたが、宅麺のおかげで、風雲児やとみ田などの美味しいつけ麺を自宅で気軽に食べれるのでうれしいですね~!


今回、残ったスープは、スーパーかコンビニで安いつけ麺を買って、その麺で残りを頂こうと思います。


美味しいつけ麺を探している方は、宅麺を利用してみてください!絶対に損させないクオリティですので。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス