ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 風雲児 Curryつけめん 食後レビュー 濃厚スープが美味しい

ゴールデンウイークと言えば、私の場合は、自宅で宅麺です。ゴールデンウイークを家でゆったりすごすために、宅麺でラーメン、つけ麺を購入しておきました。ちょうど外は雨なので、晴れるまではインドアということでちょうどよかったです。後半は、フラワーフェスティバルになると思いますので。


そして、宅麺で注文する際によく利用するのが風雲児です。東京に住んでいてつけ麺が好きな方なら知っている方が多いと思いますが、新宿にある名店ですね。


職場が新宿に近い時があって、そのころはたまに利用していました。行列ができているので、いつもお昼ギリギリになっていましたが。


この風雲児でノーマルと、まかない裏メニューというカレーつけ麺が前回美味しかったので、またまたリピートです。こちらが到着した宅麺です。

f:id:merrywhite:20210221151122j:plain



「風雲児」のこだわりです。

鶏と魚介ベースの新しいカレーつけめん
いまだ行列の絶えない超人気店「風雲児」が贈る、宅麺だけのオリジナル創作メニューを是非ご堪能あれ! ベースである濃厚鶏白湯に、魚介をふんだんに使用して作られたカレースープは、最高の旨みを奏でる王道カレー!野菜の旨みが特徴であるご家庭のカレーとは全くことなり、魚介と鶏白湯の旨みを活かした風雲児でしか味わえない究極のカレーである。「お袋の味というか昔懐かしい何処となく安心できる皆が美味しいと思える、そんなカレーを作りたいと思いました。懐かしい匂い、そして安心できる味。老若男女幅広く支持される味を追及しております。」と三宅店主からの言葉である。


つるっとした食感が味わえる中太麺
麺は風雲児の、つるっとした独特の食感を味わえる中太麺。このつけ汁にはやはりご飯よりも麺がある。麺は水で締めない温(あつ)もりがオススメとのこと。小麦の甘さもほのかに感じるこの麺は、まさにカレーつけめんのための麺と言えるだろう。


賄い生まれの宅麺限定商品!
あの新宿の行列店が宅麺のためだけに開発したcurryつけめん。「風雲児の開業前に、カレーうどん専門店をやろうかと本気で考えた時期もありました。」風雲児三宅店主が日本の味「カレー」を愛し、追求し、創りだされた究極の創作メニュー、それが「Curryつけめん~feat.Risotto~」である。「らーめん店を開業するにあたり、王道のらーめんとつけめんの2本だけで勝負しようと考えました。」という言葉通り、オープンから今日に至るまで、頑なに新商品やサイドメニューといった物を販売しなかった風雲児。今回はお取り寄せのみの限定で、お店では食せない風雲児の創作メニューが遂にベールを脱ぐ。



そして、開封後です。麺、スープ、魚粉とシンプルです。

f:id:merrywhite:20210221151202j:plain



風雲児のつけ麺は準備がいらないのが便利です。二郎系ラーメンの場合は、キャベツ、もやしとかいりますからね。

f:id:merrywhite:20210221151214j:plain



このつけ麺はカレー味なので、残ったスープでカレーリゾットなんかもいいかもです。こちらはゆでただけのスープです。魚粉は全部いれました。

f:id:merrywhite:20210221151243j:plain



麺です。かなりボリュームがあります。とは言え、一人で食べれる量ですね。

f:id:merrywhite:20210221151254j:plain



チャーシューとメンマです。味のアクセントになりますね。

f:id:merrywhite:20210221151325j:plain



久しぶりに食べたんですが、前と味が変わった気がしました。カレー色が以前より強い気がしました。もちろん、味は間違いなく美味しいです。魚粉の味わいがしっかりと口に広がります。

f:id:merrywhite:20210221151341j:plain



子供も食べたいというので、少し分けたのですが、カレーが苦手みたいで、いつものがいいということで、次に宅麺で風雲児を注文する場合は、ノーマルを利用しようと思います。個人的にはどちらも好きですけどね。


風雲児は安定的に美味しいので、おすすめのつけ麺の一つですね。たまに食べたくなるので宅麺を利用させてもらっています。地方にいたら食べれないですからね。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス