ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヤフーショッピングで美味しいインドカレーナン付き発見!今日はキーママタル

インドカレーの通販で食べるのがこれが2回目。3食セットを購入してから2回目ですね。前回は、チキンカレーでした。今回は、一番好きなキーママタルです。


お店の名前は、「インドジンドットコム」です。


こちらは冷凍で届くのですが、電子レンジだけで簡単に食べれることと、ナンがついているのでこちらにしました。スーパーでもナンが売っていることがありますが、スーパーで探すのも面倒なので、こちらのお店にしました。


こちらが書品です。

f:id:merrywhite:20210803034102j:plain




「お店の紹介」

ホテル・航空会社などの業務用インドカレーのレシピ開発を手掛ける当社が初めて国内で本格冷凍インド料理専用キッチンをオープン!!レシピ開発のプロと本場インド人シェフとのコラボ。急速冷凍やレンジ加熱の弱点をも見越した冷凍専用レシピと熟練のスパイス使いで、従来の冷凍インド料理の常識を覆す美味しさ。

カレーは冷凍専用にデザインした特製容器を採用。器に移すことなくそのままでも加熱可能。当店の母体はインドの貿易会社。原材料のほとんどは自分の目で見て本場インドから輸入。国内の通常の冷凍インド料理より、同じコストでも贅沢な材料を使用でき、価格面でもお客様に還元。~



価格ですが、3食で2500円くらいなので、一食800円くらいで、お店より安いですね。さらに、私の場合は、ヤフープレミアム会員なので、一食あたり750円くらいで食べられます。


冷凍で届くので長期保存できるのがいいですね。前回のチキンカレーはチキンが多くて味もマイルドで美味しかったです。ピリ辛が好きなので、キーマに期待。


と思ってレンジで温めて開けたら、、、なんと豆入り。しかもかなりの量が入っていて、スプーンですくうと必ず入るくらい入っています。豆が入っているので、ホクホク感がでてちょっと苦手。。。


ミンチ肉自体はまぁまぁ美味しいです。

f:id:merrywhite:20210803034114j:plain



ナンでいただきましたが、ルーがちょっと微妙ですね。前回のチキンカレーのほうが美味しかったです。これは好みかもしれませんが、私はちょっと苦手でした。

f:id:merrywhite:20210803034128j:plain



今回で2食目で、チキンカレー、キーママトンを食べましたが、キーマ⇒チキンカレーの順番に美味しかったです。次は、最後のマトンカレーですね。後、ナンがチーズを選んだので、ちょっと味の変化が楽しめそうです。キーマは微妙ですが、他のカレーはリピートしたいくらい美味しくて、また、注文しようと思います。


残り1食あるので、また、レビューします。