ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

インドジンドットコム 冷凍インドカレーお取り寄せレビュー!ナン付きで美味しい

最近というか元々インドカレーが好きなので、広島に戻ってきてからいくつかお店を利用しているんですが、ちょっと値段設定が高いんですよね~。基本的に1000円くらいになるので、ネットでお得に買えないかな~ということで、ヤフーショッピングで見つけたのがこちらのお店です。「インドジンドットコム」


こちらは冷凍で届くのですが、電子レンジだけで簡単に食べれることと、ナンがついているのでこちらにしました。スーパーでもナンが売っていることがありますが、スーパーで探すのも面倒なので、こちらのお店にしました。


カップのままレンジできるので、後処理が楽で色々と便利です。

f:id:merrywhite:20210409080450j:plain



「お店の紹介」

ホテル・航空会社などの業務用インドカレーのレシピ開発を手掛ける当社が初めて国内で本格冷凍インド料理専用キッチンをオープン!!レシピ開発のプロと本場インド人シェフとのコラボ。急速冷凍やレンジ加熱の弱点をも見越した冷凍専用レシピと熟練のスパイス使いで、従来の冷凍インド料理の常識を覆す美味しさ。

カレーは冷凍専用にデザインした特製容器を採用。器に移すことなくそのままでも加熱可能。当店の母体はインドの貿易会社。原材料のほとんどは自分の目で見て本場インドから輸入。国内の通常の冷凍インド料理より、同じコストでも贅沢な材料を使用でき、価格面でもお客様に還元。~



価格ですが、3食で2500円くらいなので、一食800円くらいで、お店より安いですね。さらに、私の場合は、ヤフープレミアム会員なので、一食あたり750円くらいで食べられます。


今回、3つの味を選びましたが、初日はチキンカレーです。定番ですね。

f:id:merrywhite:20210409080513j:plain



ナンつきなのでうれしいです。レビューの評価も高いですね。送料込みで2000円はセールかもしれませんね。

 

冷凍での送料込みで2,000円はお得だと思います。 3人前なので、いろいろ楽しめますし、ちょうど良い分量です。 今回、バターチキン2個とベジタブル1個を選択しましたが、両方とも美味しいです。 バターチキンのチキンのサイズをもっと大きく・・とレビューで書かれている方がいらっしゃいましたが、 充分大きいサイズが入っていましたよ。レビューを見てお店側で改善されたのかな? 結構チキンがゴロゴロ入っていて大満足です。 ベジタブルも色々なお野菜がいっぱい入っています。 ただ、野菜がいっぱいで、ルー(カレー部分)が殆ど無いので、炒め野菜(カレー味)って感じです。 昔、インドに行った時、友人の家で実際にいただいたカレーっぽいので 日本の野菜カレーという感じではありません。 今回、チーズナンを3個選びましたが、大正解! 美味しいです! カレーと一緒でも美味しいですが、普通に美味しいおやつとして単品でも頂けます。 またお世話になりますが、宜しくお願い致します。


本格的なインドカレーという感じがしますね。

f:id:merrywhite:20210409080537j:plain



店長はシャルマ ヨゲショという方です。ナンは魚焼きグリルで温めました。オーブンがある方はそちらでもいいかも。フライパンでもいいですね。

f:id:merrywhite:20210409080553j:plain



チキンカレーはレンジで5分間温めます。

f:id:merrywhite:20210409080617j:plain



こちらがインドカレーです。

f:id:merrywhite:20210409080633j:plain



チキンがわりと大きいです。これは食べごたえがありそうですね。さっそく食べましたが、味は悪くないです。思っていたより美味しいです。ただ、辛さがないのが残念かな~。個人的にはちょっとピリ辛くらいのカレーが好きなんですが、ここは甘い感じがしますね。


なので、お子さんとか辛い物が苦手な方にも食べれると思います。

f:id:merrywhite:20210409080648j:plain



ナンは少し小さい気がしますね~。全体的にお店で食べるより一回り小さい感じがします。ということで、ちょっと食べない感じになりました。ご飯を足すとかしたほうがいいかもしれないですね。ルーが1.5倍くらいあると満足度があがるのですが。


味は悪くなくて、リピートしたくなるレベルでした。ただ、辛さがないので、辛いインドカレーが好きな方にはおすすめできないかもしれません。残り2食あるので、また、レビューします。