よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バターチキン インドカレー、チーズナンのお取り寄せが美味しいすぎてリピート確定

ヤフーショッピングで購入した、インドジンドットコム 冷凍インドカレーお取り寄せレビューです。これで最後になります。


3食セットで、前回まででチキンカレー、キーママトンを食べましたが、キーマ⇒チキンカレーの順番に美味しかったです。


そして、今回は、最後のマトンカレーですね。後、ナンがチーズを選んだので、ちょっと味の変化が楽しめそうです。


こちら参考にしたレビューですが、チーズナンが美味しいとのことで、最後はチーズナンを食べます。

 

マトンとバターチキンカレー、チーズナンで注文しました。
辛いのが苦手な家族にチキンカレーを出したところ、甘口でも後味が辛いらしく「辛い辛い」と言っていましたが、チーズナンは非常に気に入った様子でした。
マトンの方は辛口とあるように、それなりに辛め。味はおいしかったです。
個人的にはマトンの方が好みかな。
また注文します。

チーズナンは丸型で厚みがあって、普通のナンよりボリュームがあります。普通のナンはちょっとサイズが小さいですね。

f:id:merrywhite:20210328145249j:plain


そして、最後のバターチキンです。

f:id:merrywhite:20210328145301j:plain



チーズナンは魚焼きグリルで焼きました。ちょっと焦げ目がついていい感じになりました。

f:id:merrywhite:20210328145319j:plain



そして、さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210328145331j:plain



食べた感想ですが、これは美味しい!しかもチーズナンが絶品。ナンはすべてチーズナンにしておけばよかったと後悔するくらいチーズナンが美味しいです。こちらのお店でナンを買う場合は、チーズナンがおすすめです。


バターチキンカレーですが、酸味がちょっとありますが、これまで食べた別のカレーよりもこちらのほうが美味しいと感じました。完全に当たりの組み合わせですね。妻にも食べてもらいましたが、美味しいとのこと。ルーもこれが正解ですね。


やっぱり、インドカレーは美味しいです。特にナンで食べるインドカレーは最強に美味しいですね。日本の家で出てくるカレーには戻れません。


キーマは微妙ですが、他のカレーはリピートしたいくらい美味しくて、また、注文しようと思います。