よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

運動会、ピクニックなど屋外ゆったりできる ラフマ(Lafuma) アームチェアが便利

先日、子供の運動会があったのですが、そこでいいな~と思ったのが、外で使えるチェアを利用しているひとがいました。確かに地面にそのまま座るのはちょっと痛いという方に便利だと思います。


実際に座っていたのは高齢の女性でしたが、長時間、地面に座っているのが辛い方には、便利と思います。特に、運動会って朝から午後まで長時間座りっぱなしなので、運動会だけでなく、アウトドアなど、よく外で活動する方にいいなと思います。

 

また、チェアがあると色んな場所で重宝しますよね。特にアウトドアが好きな人は使う機会が多いのではないかと思います。


そこで、アマゾンで評価の高いメーカーのチェアがありますので、紹介します。運動会、ピクニックでゆったりできる!ラフマ(Lafuma) アームチェアが便利です。

「ラフマ(Lafuma) アーム チェア ダイニング ゼニット (ZEN IT) LFM2780/LFM2779」

f:id:merrywhite:20200916070751j:plain

商品の説明
『ZEN IT(ゼニット )』は )』は リラクゼーションを兼ね備えた リラクゼーションを兼ね備えた ダイニングチェアです。人間工学設計による高めの背もたれ は頭部 か ら腰部 までしっかりとサポートす。 アルミのフレーム素材は、軽量で サビに く、インドア /アウトドの区別なくご利用 いた だけます。

5段階のリクライニング調整で、食事からそのあとのくつろぎタイムに、読書に、お昼寝に様々な場面で活用できます。またこのチェアは折りたたむことが可能で場所も取らず、持ち運びが簡単です。 シート地はフランス企業のSerge Ferrari社のバティラインメッシュ生地。耐UV性、防カビ性、高い耐色堅牢度を備え、しなやかで耐久性があり、速乾性に優れます。お手入れの際は水で薄めた中性洗剤で拭くだけで簡単。


シート地にはフランス企業のSerge Ferrari社のバティラインメッシュ生地を使用していて、耐UV性、防カビ性、高い耐色堅牢度を備えているだけでなく、しなやかで耐久性があるそうです。お手入れの際は水で薄めた中性洗剤で拭くだけ。速乾性も良く、手間がかからないとのことで、使いやすそうです。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

折り畳みハイバックチェアーを探していて、室内でも使えるデザインが決め手でした。
座り心地よいです。


確かに屋外だけでなく屋内で使うのもいいですね。ゆったりチェアに座りながら時間をすごすのにもよさそうです。