よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

皿洗いのストレスから解放される 超小型の食器洗い乾燥機 1~2人用 ラクアmini TK-MDW22W

広島に戻って感じるのはカープ熱がとても高くていいですね~。カープの赤ってテンションがあがるし、野球はみないですが、こういった雰囲気が好きです。


そして、我が家はみんな女の子なんですが、男の子の子供がいる場合は、カープが大好きということがあると思いますが、カープ熱が強い場合は、ちょっと面白いランドセルがあります。


ファン必見の広島カープモデル ランドセル 野球グラブの革仕様で面白いです。情報元はこちら。

野球グラブの革を使用! 本格的すぎる「広島カープモデル」ランドセル爆誕


記事によると、[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2018年4月16日放送「NEWS LINEUP」のコーナーでは、ランドセル商戦について紹介していたことが書かれています。



プロ野球広島東洋カープモデルのランドセルを販売する百貨店も登場しているとのことで、そごう広島店では、毎年ゴールデンウイーク前に問い合わせが入ることを受けて、去年より一足早く予約の受付を始めているとのことです。そごうで買えるんですね。

 

今年から登場したのが、「ミズノ カープモデルランドセル」(税別9万8000円)。野球グラブの革をランドセルに加工したもので、かぶせの部分にはカープの「C」マーク。内側にロゴがあしらわれています。

最近は、女の子はマット調の落ち着いたカラーが人気で、男の子は約9割がベーシックな黒を選ぶ傾向があるということです。そごう広島店のランドセルアドバイザーは、「そのランドセルで6年生まで通いたいと思っていることを確認していただいて、ご購入していただければと思っています」と語っていました。

 

そごう広島店では、10連休となるゴールデンウイーク中の下見が増えると予測しているということで興味がある方は、そごうにいそごうですね(笑)。