ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 らーめん武丸 辛らーめん 二郎系ラーメンがめちゃ美味しそう!

福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたい!という新商品が発売されました。


その商品とは、「らーめん武丸 辛らーめん」です。


二郎直系の遺伝子を受け継ぎながら独自の進化を遂げ、宇都宮で連日行列を作る「らーめん武丸」。豚骨と豚肉の旨みをじっくりと炊出し、唐辛子とニンニクを効かせた、癖になるスープが絶品!武丸専用小麦粉で作られる平打ち麺が相性抜群で病みつきになる一杯!

f:id:merrywhite:20210318063753j:plain



二郎系ラーメンと唐辛子という間違いなく美味しいコラボ!めちゃ美味しそう~。私は辛い物も好きなのでこれはたまらないです。

 

独自の進化を遂げた宇都宮の人気店

 

こだわり1
「らーめん武丸」は無類のラーメン好きであった店主が、都内の人気店を食べあるきのなかで「ラーメン二郎」に衝撃を受け直系店で修業し宇都宮で独立。旨みの詰まったラーメンは、直系の遺伝子を受け継ぎつつさらなる改良と工夫を加え、独自の進化を遂げている。都内では数多く出店している二郎系ラーメンを、宇都宮に根付かせ、連日多くの地元の方のみならず、他県からも足しげく通う人気店となっている。

 

こだわり2
「らーめん武丸」は高橋製粉と共同開発した、武丸専用小麦粉を使用した平打ち自家製麺を使用。旨みの濃度が高いスープに負けない、力強さと小麦の風味を堪能できる仕上がりになっている。軽くウェーブがかかった極太平打ち麺は、適度にスープを絡ませ麺・スープが一体となって味わえる。また、スープと共に炊き込み作られる豚は、豚の旨みそのままスープの旨みが合わさった絶品豚に仕上がっている。
じっくりと旨みを抽出した、旨みの濃度抜群のスープ

 

こだわり3
「らーめん武丸」のスープは、豚骨と豚肉をゆっくり時間をかけ旨みを最大限引き出し作られる。豚の旨みが詰まったスープに唐辛子やニンニクなどを合わせて作られる辛スープは、野菜を加えることで、旨みの詰まったスープに奥行きのある味わいと野菜からでる優しい甘みが合わさり完成される。辛すぎず、旨みの濃度を高めたスープは旨みのバランスを考えつくされた癖になる一杯となっている。



また、お店は、栃木県宇都宮市御幸本町にあり、食べログの評価も3.52と高い評価のお店です。


また、このラーメンとは同じようなラーメンが「蒙麺火の豚 フュージョン」です。こちらも宅麺で買える人気商品です。

f:id:merrywhite:20210318063810j:plain


ラーメンフリークの間でも高い中毒性と依存性が高い、二郎インスパイアと旨辛麻婆餡。その二つを組み合わせた禁断のコラボレーションというまさに、暑い夏に激辛の食べ物で対抗!というラーメンです。


このラーメンは本気で食べてみたいのですが、人気があって中々注文できないんですよね。。。


ちなみに、私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス