よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-03-13から1日間の記事一覧

広島の基町クレドで確定申告!3月15日期限ギリギリで提出完了

現在、広島在住ですが福岡に住んでいる時は個人事業主として働いていたのと、私は副業の収入もあるので2013年から確定申告をしています。千葉にいるころは、会場が遠くてちょっと辛かったですが、福岡、広島は会場が近いので助かります。千葉の時は片道1時間…

宅麺 麺でる 二郎インスパイアラーメン 自宅で美味しいお取り寄せ

広島に新しく横浜家系ラーメンができるようなのでテンションがあがっているのですが、家系ラーメンと並んで好きなのが二郎系ラーメンです。たまにどーしても食べたくなる時は宅麺を利用しています。地方には二郎系ラーメンのお店が少ないですからね。そして…

カレーハウスCoCo壱番屋 ベジタリアンカレー弁当+やさい 自宅で食べる贅沢♪

自宅で食べるカレーはあんまり好きではないんですが、お店で食べるカレーってなんでおいしいんでしょうかね。やっぱり香辛料とかが違うのでしょうか。以前、福岡に住んでいる頃によくカレー屋さんに行っていましたが、福岡ってカレーが美味しいお店がたくさ…

引越し費用もまともに出さずに引越しを強要する派遣会社はブラック

ブログのアクセスで「派遣 引越し 転勤」というキーワードで検索されている事があります。これは、どういった問題かというと、派遣会社が社員に対して転勤可能か聞いてくることがあります。例えば、東京で働きたいのに、「仕事がないから、名古屋にいける?…

セブンプレミアム 泡ハンドソープ シトラスの香り 安くて即購入!

セブンイレブンってたまーに期限切れなのか安く売っていることがありますよね。少し前も別のコンビニですが、ファミリーマートで半額のノートが売られていたので、速攻で購入しました。半額ってうれしい。コンビニも安く売るようになれば、もっと利用率が上…

バターやチーズが包丁にくっつかない切り方が簡単すぎてびっくり すぐに試してみたい

バターやチーズが包丁にくっつかない切り方が簡単すぎてびっくり すぐに試してみたくなる内容だったのでシェアします。これが実に簡単なのです。私はトーストが大好きでよくバターをたっぷり塗ったトーストを朝食で食べるのでさっそく利用してみたいと思いま…